100円ショップのアイテムでハロウィンを楽しもう!

2,196 views

10月31日はハロウィンです!

日本では宗教的な意味合いはほとんどなく、仮装をしたりカボチャのオブジェなどを飾って楽しむお祭り的な要素が強いですね。

夏が終わると、100円ショップにハロウィンを楽しむためのアイテムがずらりと並びます。

100円ショップでグッズを買い込んで、ハロウィンを楽しみましょう!



仮装アイテム

ハロウィンと言えばやっぱり仮装!
魔女や吸血鬼などモンスターに仮装をするのがスタンダードですが、最近ではアニメキャラのコスプレなども増えてきましたね。

100円ショップには、仮装アイテムがずらりと並びます。
カチューシャやマント、天使や悪魔の羽もあるようです。
本格的な仮装メイクができるつけまつげやネイルシールもありますよ。
傷口メイクタトゥーシールや血のりでゾンビメイクもできちゃいます。

オーナメント・オブジェ

ハロウィングッズ売り場でひときわ目を引くのが、オーナメントやオブジェです。
カボチャモチーフのものが多いので、オレンジ色でとっても目立ちますよね。
おばけがモチーフになっているオブジェも可愛いです。

小さくてたくさんそろえたくなるものから、大きめで存在感のあるものまでさまざま。
小物入れのようになっているカボチャカップは、中にお菓子を入れるのにぴったりですね。
玄関やリビングに飾って、ハロウィンムードを盛り上げましょう。

ウォールステッカー

100円ショップの定番となりつつあるウォールステッカー。
部屋の模様替えが簡単にできて人気ですが、ハロウィンバージョンも登場しています。

壁に貼るだけで、一気にハロウィンムードになりますよね!
ハロウィンが過ぎたら簡単にはがせて、壁にあとも残りません。
子どもと一緒にぺたぺた貼ると楽しそうですね。

ガーランド・バナー

ガーランドも100均では充実していますが、ハロウィン仕様のものも何種類も登場しています。
カボチャ模様やクモの巣模様、こうもりや魔女のガーランドもあります。
オーソドックスな横タイプのフラッグガーランドのほか、吊るしタイプの縦ガーランドも。
フェルト素材であたたかみを感じるタイプもありますよ。

ガーランドは立体的に飾ることができるので、空間がぐっと華やかになります。
パーティなどをする際には、ぜひ取り入れるのをおすすめします。

ラッピンググッズ

ハロウィンと言えばお菓子!
自分の子どもや子どものお友達などにお菓子を配る予定の方も多いのでは?

ハロウィン柄のラッピンググッズも、多数登場しています。
包装紙やシール、マスキングテープもありますよ。
たくさん購入して、可愛くラッピングしたいですね。

他にも、100円ショップには使えるハロウィングッズがたくさんあります。
売り切れる前に、早めにチェックしてくださいね。

こんな記事も読まれています