100均の椅子であの人気キャラクターを作ろう!

5,469 views

子どもはキャラクターもののアイテムが大好きですよね。

でも、キャラクターもののアイテムって、意外とお値段が高いんですよね。

それに、欲しいアイテムにキャラクター柄のものがないということも…。

そこで、100円ショップの材料で作れる、可愛い人気キャラクターの椅子をご紹介します。

簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。



コッシー

まずは『みいつけた!』のキャラクター、コッシー。
椅子のキャラクターなので、椅子をリメイクして作るのにうってつけのキャラクターです。

用意するのは椅子、ビニールテープ、オーブンシート、はさみなどです。
材料はすべて100円ショップでそろいます。

オーブンシートに鉛筆で下絵を書き、ビニールテープを貼り付けます。
鉛筆の下絵にそってテープごとシートを切り取ります。
シートからテープをはがし、椅子に貼り付ければ完成です!

絵さえ上手に描ければ、とっても簡単にできそうですよね。

http://ameblo.jp/po-po-1129/entry-11461654356.html

サボさん

コッシーに引き続き、『みいつけた!』のサボさんも椅子で作れます。
サボさんの顔は、パーツ全体を顔の下の方に集中させると似るようです。
お手本をよく見て、パーツを配置してみましょう。

サボさんの頭には花のつぼみがついていますよね。
つぼみではなく花が咲いた状態で作り、目にまつげをつければサボ子さんになります。

『みいつけた!』には椅子のキャラクターが多いので、レグやスワリンなども作って並べたいですね。

http://blog.glam.jp/sachiko/2014/04/post-1.html

ワンワン

『いないいないばぁっ!』の人気キャラクター、ワンワンも椅子になって登場!
100円ショップには白い椅子がないのでしょうか?
緑色の椅子に白いテープを巻くことで、ワンワンを上手に再現しています。
耳の部分もしっかり再現できているのがすごいですね。

ワンワンはお腹の部分が真っ白なので、画像のようにハートマークをつけたり、うーたんのシールを貼ったりしても可愛いですね。

モンスターズインク

こちらは男の子に喜ばれそうなキャラクター。
『モンスターズインク』のサリーとマイクです。
どちらもそっくりですよね!

椅子の色がそのまま体の色に生かせるので、テープで作るパーツが少なくてすみます。
座る部分に手を加えなければ、とっても短時間で作れそうですね。

リラックマ

リラックマも椅子で作れます!
リラックマの体は茶色ですが、100円均一には茶色の椅子がないためオレンジの椅子で代用しているようです。
オレンジの椅子でも、顔をつければ違和感なくリラックマに見えますよね。

オレンジの椅子はリラックマのほかにアンパンマンやジバニャンが作れます。
黄色の椅子でしまじろうやふなっしーを作る方もいるようです。

可愛いキャラクター椅子は、工夫次第でいろいろ作れます。
お子さんの好きなキャラクターで作ってあげてくださいね。

こんな記事も読まれています