100均アイテムでクリスマスムードを盛り上げよう♪

2,679 views

クリスマスシーズンになると、大人も子どももワクワクした気分になってきますね。

ハロウィンが終わるともう街がクリスマス一色になって、どんどんムードが高まってきます。

自宅で子どもとクリスマスパーティーをしようと思ってらっしゃるママの強い味方が100円ショップ。

100円ショップでクリスマスグッズをたくさん買って、自宅を可愛く飾り付けましょう!



オーナメントとオーナメントの材料

クリスマスといえば、クリスマスツリーに飾るオーナメントは欠かせませんね。
定番のボール型オーナメントを始め、星型やハート型などさまざまなタイプのものがたくさん売られています。
雪に見立ててツリーにのせる綿も売っていますよ。

また、100円ショップはハンドメイド材料の取り扱いも豊富です。
フェルトやリボン、折り紙などを使って手作りのオーナメントを作るのも楽しいですよ。
外国のようにクッキーを焼いて飾るのも可愛いですね。

リースの材料

クリスマスの時期に玄関やリビングに飾りたくなるクリスマスリース。
リースの材料も、100円ショップで揃えることができます。

まずはリース台を用意しましょう。
リース台はさまざまなサイズ・色のものが売られています。
造花やピック、リボンやオーナメントなど好きな材料を用意しましょう。
あとはバランスを見ながら、ボンドやグルーガンでくっつけていけば完成です。
子どもと一緒に楽しめますよ。

ガーランド

クリスマスパーティの際、部屋を華やかに飾りたいならガーランドがおすすめ。
壁や天井に吊るすものなので立体感があり、空間がぐっと華やかになります。

フラッグタイプのものが定番ですが、フェルトタイプなどユニークなものもありますよ。
オーナメントやリース材料の余りを活用して、オリジナルのガーランドを作るのも素敵です。
ひとつだけではなく、いくつか飾るととっても華やかでオシャレになりますよ。

マスキングテープ

ひとつあると何かと重宝するのがマスキングテープ。
クリスマス時期になると、クリスマスマステもたくさん登場します。

クリスマスカードに貼ったり、部屋の飾り付けに使うのもいいですね。
クリスマスプレゼントのラッピングにも使えますよ。

また、パーティーの食卓で使うのもおすすめ!
木やプラスチックのカトラリーに貼ったり、ストローに誰のものかわかるように印をつけたり。
直接食べ物をのせないなら、お皿に貼ってしまってもOKです。

ウォールステッカー

100均のインテリアアイテムとして、抜群の人気を誇るウォールステッカー。
クリスマス柄のウォールステッカーも登場しています。

サンタやトナカイ、プレゼントのステッカーを壁に貼れば、気分はすっかりクリスマス!
簡単に貼れて壁にあとが残らないので、気軽に使えるのがいいですね。
子どもと一緒にぺたぺた貼ると、とっても楽しいですよ。
ガーランドやマスキングテープと組み合わせて貼るのもおすすめです。

こんな記事も読まれています