個室で子連れランチが気軽に出来る都内のお店まとめ

5,049 views

ママ友や友達と子連れでランチを食べに行くのにお店選びはとっても重要。出来るだけゆっくりはしたいけど、他のお客さんに迷惑をかけたくはない。そんなママランチにおススメのお店をまとめました。

Salud Familia Ebisu

自家製ロティサリーチキン専門店で、国産若鶏・天然ハーブ・有機野菜を楽しめます。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-9 ブルーメ2F
アクセス:JR山手線 恵比寿駅 徒歩5分/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分
電話番号:050-5264-4692
営業時間:【平日】ランチ 12:00~15:00 (L.O.14:30)
定休日:無休
クレジットカード:可

靴を脱いで寛ぐことができる芝生風の個室があり、ママランチに大人気!お店に入るには階段があるのですが、お店の方に声をかければ一緒に運んでもらえます。写真の芝生風個室は大人4名以上から予約が可能です。個室料金が1000円かかるのとコース料理の利用が必須なので、興味のある方はお店に電話していてくださいね。食べログでも高評価の美味しいご飯を食べながら、個室なのでゆったりと過ごすことが出来ますよ。
キッズメニューでキッズプレートがあり、離乳食も対応可能。事前に連絡が必要にはなりますが、離乳食の持ち込みもOKです。

http://hitosara.com/

ohana sweet 南青山

なんと全部屋完全個室+キッズスペース!
ベビーベッドもあるので、ねんねの赤ちゃんでも安心。

住所:東京都港区南青山3-1-5 ラ・クラースビル4F
アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩2分
※ベビーカーの場合外苑前駅4番出口を利用して

電話番号:050-5264-4680
営業時間:【月~日・祝】
11:00~17:00 (L.O.14:30) デザート、ドリンクはL.O.16:30
定休日:不定休
クレジットカード:可

ここのお店は4階にありますが、エレベーターがあるのでベビーカー入店もOK。
嬉しい全部屋が個室!そしてキッズスペースありで、絵本やおもちゃなどもそろっています。
子供向けに手作りの離乳食やキッズプレートもあり、子連れで是非訪れたいお店です。

http://ohana-sweet.jp/

SPACE JOY

自由が丘にあるキッズスペースのあるカフェ。遊んでいる姿を見ながらママはランチが食べられます。

住所:東京都世田谷区奥沢5-28-7
アクセス:東急東横線 自由が丘駅 徒歩2分 /東急大井町線 自由が丘駅 徒歩2分
電話番号:050-5264-4670
営業時間:【火~日・祝・祝前】11:00~00:00 (L.O.23:00)【月】ランチ 11:00~16:00
定休日:無休
クレジットカード:可

3階建てのカフェ。お店の外にはベビーカーをとめるスペースが用意されています。
そこにベビーカーをとめて、2階や3階には階段を使って上がります。
メインは2階。ここにはDVDが見られる大型のスクリーンがあり、キッズスペースも完備。こちらのキッズスペースにはおもちゃや絵本などが沢山用意されていますし、ママのいる席から見えるので、お子さんもママも安心して遊ぶことが出来ます。
基本的には2時間制となっていますので、あまり長居は出来ません。
ちなみに3階には個室があり、大きなTVやキッチンがあるので用途に応じて使い分けても良いですね。

うどんレストラン 海のしずく

キッズスペースがあるおうどん屋さん。
うどんは子供も食べやすく大好きですよね、でも、こんなふうにキッズスペースがあるうどん屋さんは珍しい!

住所:東京都練馬区上石神井4-5-1
アクセス:上石神井駅下車、駅北口より徒歩2分
電話番号:050-5264-4729
営業時間:ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:00)/ディナー 18:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:月曜
クレジットカード:不可

こちらのお店はバリアフリーになっているので、ベビーカーごと入店出来ます。
嬉しいキッズスペースつきのうどん屋さんです。もちろんお子様メニューもあって、うどんを切るはさみも用意されていますよ。
お店には座敷のお部屋や掘りごたつのお部屋もあるので、用途や人数に応じてお部屋を選べるのも嬉しいです。
こちらのキッズスペースでは、ベビーマッサージが行われていたりするそうです。要予約なので、気になった方は問い合わせてみてください。

http://hitosara.com/

Azurite池袋立教通り店

大きなすべり台がある人気のお店。行くなら予約がマストです。

住所:東京都豊島区西池袋3-33-10 云祥ビル1F
アクセス:東京メトロ池袋駅C3出口より徒歩3分
※ベビーカーであればJR池袋駅「地下南改札口」が便利です
電話番号:050-5264-4711
営業時間:10:00~17:30
定休日:無
クレジットカード:可

こちらは人気の親子カフェ。店内に子供が大好きな大きなすべり台があって大人気です。
保育士さんが常駐してくれているので、それもママの安心ポイントですよね。すべり台は1歳から利用可。0歳の赤ちゃん向けにもおもちゃなどが用意されていますしバウンサーの用意もあるので、赤ちゃんでも安心して連れていくことができます。
お子様プレートは見た目も可愛くて子供のテンションも上がりそう。
人気のお店なので、予約はしておいたほうが良いです。また、問い合わせの際にはお昼の時間だと忙しくて出られないことがあるので、おひる時間を避けて問い合わせてみてくださいね。

http://hitosara.com/scene/mamakai/tokyo10/azurite/report.html#l_nav

こんな記事も読まれています