浅草・蔵前・押上で子連れランチOKなレストラン5選!

25,427 views

ママになって外食の大変さを痛感している人はとても多いはず。

でもママだってたまには子連れで外食して美味しいもの食べたいですよね?

一見子供連れには入りにくいかな?と思うようなお店も、実は子連れ歓迎で快く受け入れてくれるお店もあります。

キッズスペースやオムツ替えスペースはないけれど、安心して入れて尚かつお料理も美味しいお店を紹介します。



ourbs(アワーヴス)

浅草駅から隅田川沿いの助六夢通りを歩くこと徒歩5分ちょっと。
イタリアン料理とタイ料理が食べられる変わったお店です。

お店の扉を開けると、感じの良い店員さんが笑顔で対応してくれます。
子連れだと2階席に案内してくれる可能性が高く、ちょっとした個室みたいになっているので、とても気楽にお食事ができます。
ソファー席もあり、子連れママにとってはとっても心地よい空間です。
DINING & CLOTHINGを謳っているだけあり、洋服等も展示してあります。

ランチメニューは、スパゲッティ・プレート・タイごはんから選ぶことが出来て、ミニサラダ付きで900円となっています。

近くには公園もあるので、飽きてしまったら公園で遊ぶのもありです!!

住所:東京都台東区花川戸1-12-4 1F

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13147221/

Riverside Cafe Cielo y Rio - リバーサイドカフェ シエロイリオ -

都営大江戸線蔵前駅より徒歩2分、都営浅草線蔵前駅より徒歩5分、隅田川沿いにあるカフェ。

一際異彩を放った建物なので、目の前を通ればすぐにわかります。

とても広いお店ですが、ランチタイムは会社員や子連れママたちでかなり賑わっています。
なので、予約をとってから行った方が確実かもしれません。
店員さんは子連れのお客さんに対してとても気遣ってくれます。

ランチメニューはとても充実していて、日替わりランチ・パスタランチ・サラダプレートランチ・カレーランチなどたくさんのメニューから選ぶことが出来、また、キッズプレートもあり、ドリンク・おもちゃ付きで780円です!!
ケーキメニューも充実しているので、カフェ利用にもオススメです!!

住所:台東区蔵前2-15-5 MIRRORビル1F – 3F

http://www.cieloyrio.com/

結わえる

こちらのお店は、季節ごとに旬のものを使ったお惣菜、具だくさんの汁物、自家製の漬物などを、数種類から選んでお好みの定食をご自分で作ることができます。

おかずにもなる具たくさんの特製汁がメインの一汁二菜箱膳定食定食850円と肉魚の主菜が付いた一汁山菜ハレ箱膳定食1050円から選べます。

寝かせ玄米という体にも良いけど、とても玄米とは思えない美味しいご飯が食べれるのも嬉しいところ。

個室が一つあり、こちらの席はランチタイムは完全予約制ですが、予約が取れてしまえば子連れにはもってこいの席です。

住所:東京都台東区蔵前2-14-14

http://www.yuwaeru.co.jp/

SoleiL-ソレイユ

本所吾妻橋駅 徒歩3分、浅草駅・とうきょうスカイツリー駅 徒歩10分にある隠れ家的お店。

主に東京野菜料理を提供していて、新鮮な野菜料理を食べることができます。
野菜嫌いな人でも、ここの料理なら食べられる人もいるんだとか。

ランチは大盛の東京野菜ランチ+ミニスープ+パスタorベジサンドパニーニで900円。
これを食べるだけで一日の野菜目標摂取量をほぼまかなえてしまうというのも嬉しいところ。

小さいお子様がいる場合はバンボという子供イスも貸してくれます。
ちょっと狭い店内ですが、落ち着いてランチを食べられる穴場的なお店です。

住所:墨田区東駒形3-24-1

http://r.gnavi.co.jp/nccd1t620000/

⑤ RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE 東京スカイツリー店

東京スカイツリーの下にあるソラマチの中にあるこちらのお店。
丸の内や銀座、横浜にあるリゴレットの姉妹店です。
ランチタイムは子連れのお客さんがとても多く、子供イスもたくさん用意してあります。

ランチメニューは、パスタやピザから選ぶこともでき、一口スープと農園サラダ・ドリンクがついて1000円で、子どもが大好きなフライドポテトもサイドメニューで頼めるのも嬉しいところ。

テラス席もあるのでお子様とスカイツリーの真下でのびのびお食事するのはとっても心地よいです!!

住所:墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F

http://www.rigoletto.jp/main.html

こんな記事も読まれています