結婚式のBGMにおすすめの乾杯の時に使える音楽5選!

5,664 views

結婚式のBGMって思ったよりも要所要所で必要な曲数がたくさんありますよね。

あ、この曲にしよう!って思っていてもいざ使うとなったらなんかイメージと違っちゃってまた迷い始めた!なんてこともよくあります。

入場曲や退場曲などはなんとなくこれが良いって決まっていても、他の曲ってなんとなく意識したことがなくていざ決めようと思っても決まらない!もあるあるだと思います♪

そんな、迷っている方におすすめしたい乾杯の時におすすめのBGMを今回はご紹介していきます。

なんとなく使いたい曲のイメージが見つかれば幸いです。

今回は邦楽から選んでみましたので、邦楽が好きな方におすすめの記事になっています。

また全くイメージが膨らまない…なんて方もよかったら参考にしてみてくださいね。



ビールボーイ

ケツメイシのビールボーイです♪
年上の方ばかりだと使い辛いかもしれませんが、アットホームな式ならとても良いと思います。
「飲みすぎても♪」の歌いだしも乾杯!の後に入れやすいです。
飲みすぎても大丈夫だよー!と一気にみんなの緊張を緩めます。

幸せをありがとう

こちらもケツメイシです。
幸せが伝わる素敵な歌詞も良いですね♪
出だしの、「寄り添う二人の幸せを願うように」の部分が乾杯の音頭の後にピッタリです。
みんなが笑顔になれちゃうような曲ですね。

ハピネス

AIさんの大人気の曲ですね♪
サビの「君が笑えば」の所を、乾杯!の後に差し込めば明るくて素敵な雰囲気が出そうです!
歌詞に粉雪、WINTERという言葉が出てくるので冬の結婚式などには特にピッタリかもしれません。
これから幸せになるよ!という気分になれる結婚式にピッタリの曲ですね。

祝婚歌

高野健一feat.ネーネーズの祝婚歌です。
「幸せあれ」という出だしがとても暖かい気持ちになります。
親族や年配のゲストへの受けも良さそうな曲に思えます。
タイトルの通り結婚式にピッタリの一曲ですね♪

Together

MONKEY MAJICのTogetherもおすすめです。
ゆったりとした雰囲気の曲ですし、はじまりがサビからなので盛り上がりやすいと思います。
雰囲気もとてもおしゃれです。
大人な落ち着いたイメージで乾杯をしたい方は是非使ってみてください。
歌詞も未来や幸せを歌った結婚式にピッタリの曲ですね♪

いかがだったでしょうか?
今回は乾杯の時に使いたい曲を選んでみました。
気に入った曲があれば是非使ってみてください。
また、この他にも素敵な曲はたくさんありますよ!!
色々探して選んで自分たちにピッタリの一曲を見つけて素敵な結婚式にしてくださいね♪

こんな記事も読まれています