すぐ始められる「関根勤流子育て」とは?もうイライラしない!

2,876 views

子育てをしていると、ついイライラ……。

怒った後に自己嫌悪してしまったママもいるはずです。

そんな時に参考になるのが関根勤さん、関根真理さん親子。

成人してもいい関係を築いている様子が伺える2人の間には、実は「関根勤流子育て」があったのだそうです。

この子育て方法とは一体、どういったものなのでしょうか。



関根勤さんの娘、真理さん

1984年生まれの関根真理さんは、アメリカの大学を卒業。アメリカ、マサチューセッツ州にあるエマーソン大学を3年間で卒業したそうです。成績優秀。飛び級での卒業だったそう。
そんな彼女、英語をはじめとして語学も堪能だとされています。

タレント活動をはじめてからは、テレビ番組でも活躍中。
頭の回転が早く、同性にもウケがいいとされている彼女。

そんな彼女をつくったのは、父、関根勤だったという話もあります。

【実践したい①】家族大好きなパパ

仲良し親子の2人。中学1年になるまで一緒にお風呂に入っていました。

テレビでも、「奥さん大好き、娘も大好き」と家族が大好きだと言っている関根さん。お風呂でも一緒に遊んでいたようです。

“二人のお風呂タイムはかなり楽しかったと述懐している。風呂あがりには麻里の目の前で勤が自身のモノをプルプル振り回し(勤曰く“回していた”)「ヘリコプターだよ〜ん」などの遊びをして麻里を笑わせていた”

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%A0%B9%E9%BA%BB%E9%87%8C

【実践したい②】子供の前でママを褒める

”僕は娘に『お母さんが料理上手で良かったね』と言ったり、妻が疲れた様子の時は『一生懸命頑張ったから疲れているんだよ』と話したり。
妻は、何か決める時に必ず『お父さんに相談してからにしよう』と言って、僕を立ててくれました。子育てに関しては、僕はやり切ったという思いがある。悔いはありません」”

と話す関根さん。

夫婦がお互いに尊敬している様子は、子供にとっても誇らしいもの。夫婦ゲンカしてしまっていると、その様子が子供にもわかってしまいます。

夫婦仲がいいことが基本!改めて、そう思わされます。

http://www.rosei.jp/jinjour/article.php?entry_no=56075

【実践したい③】仕事では先輩後輩!

同じタレントとして仕事をしている2人。仕事中でも仲良しなのかと思うと、そうではないようです。

”勤と共演する時も父の車に同乗せず、電車でTV局に通う。これは、「たとえ親子であっても、芸能界では先輩と後輩に当たるのだから、分別はしっかりしなければならない」という父からの指示に基づく約束事である。”

関根真理さんは、売れっ子になってからも電車通勤だったのだそう。そのため、謙虚な姿勢で親世代からも人気が出ていたのかも!

家族でのルールは細かいところにもあり、しつけもきちんとされていた様子です。

http://www.officiallyjd.com/archives/158178/

娘を笑わせるパパが一番!

関根勤さんは、教育方法について聞かれると、「娘を笑わそうと思っただけなんですけどね」と語っています。また、「生きていることは面白いんだ、すばらしいんだ」と教えたそう。

夫婦の仲が良く、家族の仲が良く、笑いの絶えない家庭で育ったからこそお茶の間にも人気になったと言っても過言ではないのかもしれません。

関根親子の教育方法、ぜひ参考にしてみましょう♡

こんな記事も読まれています