雨の日でも子供と行きたい都内の屋内遊び場5選!

2,762 views

長い夏休み。子供をどこか遊びに連れて行ってあげたいな~と思う日に限って雨が降ってみたり。逆に、気温が上がりすぎて外だと熱中症が心配!なんてときは、屋内で遊べる施設はいかがですか?

東京都内で子供が思いっきり遊べるおススメ屋内施設5選です!



レゴランド・ディスカバリー・センター東京

お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京は、300万個を超えるレゴ®ブロックでいっぱいです。
シューティングゲームのキングダム・クエストや、飛び出す映像と臨場感たっぷりの4Dシネマ、東京の街を再現したジオラマ、ミニランドなど、レゴ好きにはたまらないアトラクションが勢ぞろいです。
大人気のため、7月8月は入場制限があるようなので、お得な時間指定前売りチケットを必ずゲットしましょう!

KidZania キッザニア東京

約90種類ものお仕事を体験することが出来るキッザニアは、建物などが約2/3のこどもサイズで作られた子供が主役の街です。テレビ局や銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っていて、本物の街のようです。
好きなパビリオンを選んでお仕事体験をすると、「キッゾ」というキッザニア内の通貨をもらえ、買い物も出来るんです。
1日いても飽きないキッザイニアには「キッザニアクラブ」という会員クラブもあるので、何回も通いたい人は要チェックです。

アネビートリムパーク お台場

「みんな違って、それぞれがいい」をコンセプトに、親子が一緒に楽しめる遊び場です。幼児教育先進国であるヨーロッパの遊具を集め、成長に合わせて独創的な遊具で遊びながらココロと身体を満たしてくれます。
また、パパやママをサポートする保育士や幼稚園教論経験者等のスタッフが常駐して、日々の不安や疑問の解消の手伝いをしてくれます。
ヴィーナスフォートの中でここだけ10時オープンなので、朝がねらい目。色々イベントや教室もあるので、スケジュールを要チェックです!

トランポランド東京

とにかくトランポリンが好き、飛び跳ねるのが好きというお子さんにうってつけなのが、このトランポランドです。
キッズ、女性からファミリーまで、全ての方が楽しくジャンプできる施設作りで、地面に落ちる心配がないので、お子さんでも安心です。
小学生未満の幼児だったら、園児さんタイムを利用できるのが良いですね。

東京こども区 こどもの湯 〜史上最大級のボールプール温泉〜

東京ソラマチの5階に2014年8月にオープンした、ボールプール広場です。88,000個ものボールを使用していて、さまざまな仕掛けがあるので、親子で浸かって、癒され楽しんでください。

こんな記事も読まれています