五味太郎さんのインテリアグッズいろいろ。インテリアが素敵に♡

3,260 views

絵本ナビは、絵本を販売しているサイトです。

絵本はクチコミを参考にして購入することができ、一部立読みや全ページ立読みを取り入れたことでも話題のサイトでした。

そんな絵本ナビ、おしゃれなインテリアグッズも手に入れることができます。

中でも注目なのは、五味太郎さんのインテリアグッズ。

直筆サイン入りの数量限定の時計やモビールは、子供よりも大人が夢中になってしまうかも……。

子供部屋を飾ると、お客さんからも「素敵♡」と言われるグッズを紹介します!



オリジナル時計「ペンギン」

世界的にも有名な絵本作家、五味太郎さんの時計「ペンギン」はサイン入り。7と8の左隅に「GomiTaro」とサインが入っています。

長野県の工房でつくられたペンギンは、目がくりぬかれていて愛嬌があります。

カチカチと音が鳴らない時計なので、子供部屋に置いて昼寝をさせても時計の音で目覚めたりする心配もありません。

ブラック×ホワイトでモノトーンの部屋にもぴったりです。

オリジナル時計「白いゾウ」

オリジナル時計「白いゾウ」はインテリアにもしっくりなじむホワイトカラーでかわいい♡

シルク印刷のサインはシルバー色で針と同色。ペンギン同様、目がくりぬかれていてモダンな印象も感じさせる時計は、大人女子の部屋に置いてもいいアイテムです。

ポップな色の子供グッズが多い中、こういった基本色の時計だと子供が大きくなってからも使うことができそう。

出産祝いにもぴったりです。

モビール「STRINGLE」 ふくろう

構想1年半をかけてできたモビールが「STRINGLE」 ふくろう。

価格は4000円弱なので、出産祝いなどで気軽に購入できるのもいいですね。

五味太郎作品にモチーフとしてよく出てくるふくろうをモビールにしてあります。

紙製ですが丈夫で、レーザー加工で曲線をカットしているのだそう。組立てまで日本製で8割以上を手作業で仕上げた作品。

クリスマスの時期の飾りとしても活躍しそうです。

オリジナル時計 「にわとり」

ホワイト系のインテリアに合いそうなにわとりをモチーフにした時計もあります。

文字盤が他の時計とは違っていて、手書き風。

4と5の位置の下側に黒い文字でサインが入っています。カッティングから塗装までハンドメイドで作った時計は宝物になりそうな予感です。

インテリアイメージ

にわとりの時計を子供部屋に飾るとこんなイメージになります。

壁、床が白いモダンな部屋に置いても違和感もなく、すごく素敵に。子供部屋だけでなくダイニングやリビングに置いても調和してくれそうです。

作成に五味太郎さん自身が関わったオリジナルグッズなので、手に入れると感激もひとしおのはず。

子供も大人も満足する時計やモビールを手に入れて、インテリアコーデをしてみませんか?

こんな記事も読まれています