五味太郎コラボが話題!親子オソロコーデTシャツは○○で買える♡【おすすめ商品も】

2,939 views

今までに、エリック・カールの『はらぺこあおむし』やわかやまけんさんの『しろくまちゃん』とコラボしてきたDesign Tshirts Store graniph(デザインTシャツストア グラニフ)。今回、コラボしているのは、絵本作家としても人気の五味太郎さん!

ファンも多い五味太郎さんのTシャツが発売され、既に完売→再入荷アイテムもあるのだとか。『きんぎょがにげた』をはじめとして、多くの著作を持つ五味太郎さん。どんな絵本とコラボしたのでしょうか?気になるところですよね。



Design Tshirts Store graniph×五味太郎さんがコラボ!!

絵本作家としてファンも多い五味太郎さん。Design Tshirts Store graniphとコラボしています。

コラボは 

・きんぎょがにげた 
・かぶさんとんだ 
・たべたのだあれ 
・がいこつさん 
・さるるるる 
・かくしたのだあれ 
・らくがき絵本

ママやパパが読んだ「なつかしい!」と思える絵本の絵が満載です。そして、『きんぎょがにげた』コラボ商品の中には、ドットの中に1匹だけきんぎょが隠れているデザインのものも。よく見ると「この絵本の挿絵だった!」と思う商品もあるんですよ。

【おすすめ商品①】きんぎょがにげた カバー Tシャツ|2160円

『きんぎょがにげた』の表紙Tシャツは、既に「再入荷」アイテム。人気NO.1のアイテムです。商品は90センチから130センチ。価格も2160円で大人用まであります。キュートな『きんぎょがにげた』アイテムは、親子で着たいですよね。絵本好きな子からは「あっ!きんぎょがにげたの表紙だ!」と言ってもらえるかもしれません。背中にはきんぎょのカップルの絵も。

男の子も女の子も着ることがデザインなのも魅力です。

【おすすめ商品②】たべたのだあれ ゾウ Tシャツ|2160円

グリーンのTシャツにゾウさんが隠れています。このTシャツのかわいいのが、表のゾウさんは普通のしっぽなのに、裏のゾウさんのしっぽがさくらんぼになっていること。しかも、しっぽは立体的。タグのようになっているので前からも見ることができるようになっています。

写実的なゾウさんは、絵本を知っている人でも「どこかで見たことがあるはず」と思うこともある自然さ。派手すぎないデザインでおしゃれに見えます。

【おすすめ商品③】きんぎょがにげた ドット Tシャツ|2160円

ママやパパでオソロコーデが初心者な人にもおすすめなのが、『きんぎょがにげた』のTシャツ。胸元の刺繍で立体になったきんぎょがかわいい♡後ろの身ごろはドットです。

大人用はSS、S、M、Lのサイズがあり、SSサイズはレディースも着ることができます。ドットデザインには、チュニック丈のTシャツのほか、キッズのショートワンピースも。ピンクドットアイテムでリンクコーデやオソロコーデができます。

【おすすめ商品④】かくしたのだあれ ソックス|648円

フリーサイズ1サイズ、13~15センチが対象のソックスは『かくしたのだあれ」の鳥さん。ネイビーの地厚生地に鳥がたくさんいます。

ちょうど足首の後ろ側に帽子をかぶったような鳥さんがいて、すべり止めもついています。大人とオソロコーデもできます。ほか、靴下は『きんぎょがにげた』の柄もありますよ。大人と子供で一緒にお揃い靴下にすることができます。

グラニフのTシャツは、子供も大人も2160円。お揃いで買っても2枚で4000円、3枚で6000円、4枚で8000円。オソロコーデもお手頃な値段で買うことができるのも魅力です。

パパやママが小さい頃に読んでいた五味太郎さんの挿し絵がTシャツで。人から褒められたり、気付いてもらえたり、子供に気に入ってもらえたり。絵本好きなら要チェックの新作アイテムですよ!

こんな記事も読まれています