妊娠するには夫婦生活の回数も重要です。
妊娠の率を上げるためには、夫婦生活の回数も多いほうがいいと言われています。
早く妊娠するためには、夫婦生活を見直す必要があります。
「妊娠したい」と思っても、一人ではできません。
旦那様の協力が必要不可欠です!
でも、共働きで忙しくて…
なかなか夫婦生活ができないこともありますよね…。
しかし、少しの心がけで、夫婦生活が見直されるかもしれません。
夫婦の会話が大切!
旦那様と毎日、どれくらいの会話をしていますか?
お互いに仕事をしている共働き夫婦だと、どうしてもゆっくり話をする時間なんて取れなかったり…?
子供がいれば話題の一つになりますが、夫婦二人だけではゆっくり会話をすることが
だんだんとへっていくと思います。
しても「ゴミだししてね」とか、業務連絡だったりして…。
とにかく、意識をして旦那様と会話をしてみましょう。
夫婦の会話を増やすための3つの言葉
・ありがとう
・いってらっしゃ
・おかえりなさい
長く一緒に生活をしていると、こういった当たり前の言葉を今更…ととても恥ずかしく言いにくくなってしまいます。
だめなんですけどね…。
とにかく、上記の3語を意識的に言うようにしてみましょう!
男性はとにかく「ありがとう」などの褒め言葉には弱いものです。
感謝の気持ちは惜しみなく口に出して伝えるようにすると、旦那様も少しずつ協力的になってくるのではないでしょうか。
夫婦ふたりの時間を作る
子供のいない共働き夫婦の場合、仕事の時間や休日等お互いの生活リズムがちがっていたりすることもあり、夫婦ふたりの時間を作ることは容易ではありません。
寝室が同じであっても、お互い寝る時間が違っていたりして、せっかく同じ部屋で寝ているのに会話もなく、もちろん夫婦生活もない…
これでは妊娠するのも難しいですね。
それでは、どうするのがいい方法なのでしょうか?
寝る時間を相手に合わせる!
例えば、旦那様が寝室に行った後、一緒にお布団に入ってみるのはどうでしょうか?
普段と違う様子にはじめは違和感を感じるかもしれませんが、少しずつ会話をするようになり、何気ない普通の些細な話から仕事のことや、将来のこと、赤ちゃんのこと…と会話が進み、お互いの考えていることなどを話し合えるかもしれません。
布団の中はリラックスできる一番の場所!
寝室、つまりベッドやお布団の中は、かなりリラックスできる場所です。
お互い普段言えなかったようなことまで会話できるようになり、内容の濃い会話をすることができるようになれば、自然と夫婦生活にまで発展することも考えられます。
少しの努力が、二人の描く未来へとつながるのです!