可愛いすぎる赤ちゃん写真のアイデア集。子供の成長を記録☆

11,077 views

子供の成長はあっという間なので、記念写真を残しておくことをオススメします。

成長を記録した写真は、将来大きくなってから見返しても楽しいし、きっと家族の宝物になると思います。

家庭で撮影する赤ちゃんの写真にはどんなアイデアがあるのかまとめてみました。



寝ているあいだに…

今話題の寝相アート。

赤ちゃんの寝相を生かして、映画のワンシーンを作ったような写真です。
布団や洋服、靴下といった家にあるものを使って作るのがポイント。アイディア次第で色んな可愛い写真が撮れます。
当たり前ですが、赤ちゃんの睡眠の邪魔をしないようにしてくださいね☆
できる範囲で、楽しい写真を撮るようにしてください。

パパのネクタイをつけて

パパのネクタイを借りての一枚。
ネクタイを付けると、赤ちゃんの体の小ささがよく分かって可愛らしいですよね。

天使のような赤ちゃんの寝顔も、ネクタイをつけていると、なんだかパパの昼寝のポーズにそっくり?!に見えてきますよね。

パパの横で一緒に寝ているときに2ショットで撮っても可愛いかも…。

ぷにぷにほっぺた

顔全体の写真は沢山撮ると思いますが、ほっぺただけをアップにしたゆるい写真もたまにはあっても面白いと思いますよ!
おっこちそうなぷにぷにほっぺたも赤ちゃんの時ならではのもの。とっても貴重です!
写真を見ただけでも癒されますよね。
思いっきりドアップで撮ってみてはいかがですか?

ぬいぐるみと仲良し♪

テディベアのぬいぐるみと仲良しショット。
おそろいのリボンを付けて、帽子をかぶったら、まるで双子の兄弟のような一枚になります。
丸っこい赤ちゃん体型の時期だけに撮影できる写真ですよね。
うしろ姿のツーショットはどっちがどっちだかわからないくらい可愛いくて、見えているだけで癒される一枚。

手のひらを重ねて

パパとママと赤ちゃんの手のひらを重ねた写真。
家族の絆が感じられる一枚ですよね。
顔や全身にカメラを向けがちですが、たまにはこんな撮り方もいいと思います。
カラーよりも、モノクロの方が雰囲気が出ていいかもしれません。

いかがでしたか?
赤ちゃん写真のオススメアイディアを5つ紹介しました。
今は、専門のお店で写真を撮影してもらえるところも沢山ありますが、
親にしか撮れない自然な表情があると思うので、自分達でアイディアをこらした写真をぜひ撮ってみてください。

こんな記事も読まれています