もしかして妊娠?そんな時に役立つオススメ妊娠検査薬まとめ!

5,827 views

生理がなかなか来ない、なんだかいつもと体調が違う・・・これってもしかして妊娠?

そんなときにおうちで簡単に妊娠判定ができる便利アイテム、妊娠検査薬。意外と種類がたくさんあって、どれを使えばいいかわからない!そんな疑問にお答えします!



クリアブルー

まずご紹介するのはクリアブルーです。こちらの商品は、陽性判定ラインに尿の蒸発線が出ないタイプです。
というのも、妊娠検査薬には検査判定の所定時間を過ぎるとたとえ陰性(妊娠していない状態)でも、検査薬にかけた尿が蒸発する際に陽性(妊娠しているサイン)の線が現れてしまうものが多いのです。その点こちらのクリアブルーは、検査から時間のたった検査薬でも陽性ラインがでていれば妊娠している可能性が高いということになります。万が一大幅に所定時間を過ぎてから陽性が出た場合は、後日また検査してみましょう。

http://amzn.to/1Ryv195

P-check

次にご紹介するのはP-checkです。こちらの商品は比較的安価なのが特徴かつ魅力です。
クリアブルーとは違って尿の蒸発の際に陽性ラインが出る可能性があるものですので、説明書をよく読み、所定の時間内で判定を行うようにしましょう。

http://amzn.to/1Hbmcfr

ドゥーテスト

次にご紹介するのはドゥーテストです。こちらの商品は、P-checkと似た特徴の商品で、ドラッグストアで手に入りやすいかと思います。所定の時間内に判定を行うようにしましょうね。基本的にどの商品も、うっすらとでも陽性ラインが出ていれば妊娠と判断してよいとされています。

http://amzn.to/1cMrjZy

チェックワン

次にご紹介するのはチェックワンです。こちらの商品はクリアブルーと同様に、尿の蒸発線が出ないものです。そして、チェックワンは陽性判定ラインが出るのに所定の時間よりも多くかかったという声がよく聞かれるようです。

http://amzn.to/1FaIDSs

チェックワンファスト

最後にご紹介するのはチェックワンファストです。前項でご紹介した検査薬4つは生理予定日一週間後から使用できるものですが、こちらの商品は生理予定日当日から使用できるものです。妊娠かも?とそわそわして、一刻も早く検査したい!という方におススメです。
ただ、こちらの商品は取り扱い店舗が前の4つほど多くはなく、購入時に店舗にて名前と住所の記入をお願いされるものとなっています。これは品質管理の一環のようで、万が一商品に不具合などがあった場合のために控えているそうです。結果などについて店舗や販売元から問合せがあるようなことはまずありませんのでご安心くださいね。

いかがでしたか?ぜひご自分にあった検査薬をお探しくださいね。

こんな記事も読まれています