ママの疲れた心を癒してくれるヒーリングミュージック5選

2,666 views

子育てをしているとそんなつもりは無くても自然とストレスが溜まっていたりしますよね。

ストレスと言うのは嫌な事ばかりで溜まるものではないんだとか。

新しいことが始まっても心にとっては負担、ストレスになるんです。

特にこの時期はストレスが多くなりやすいんですね。

ストレス解消法は数あれど、その中から音楽で癒される方法に注目してみます。

クラシックや自分の好きなジャンルの音楽ももちろんいいのですが、

今回は心を落ち着かせて癒してくれるヒーリングミュージックをご紹介します。



ストレスに強くなる音楽

自然音を織り交ぜた優しい音楽でストレスを軽くしてくれます。
それだけでなく、ストレスへの耐性にも効果があり、科学的にお墨付きももらっています。
寝る前に聞けば安眠出来たという人も多いですよ。

http://amzn.to/1cAKJjZ

自律神経にやさしい音楽

自然音とハープやピアノの心地よい調べがストレスで乱れた自律神経を整えてくれます。
ストレスと自律神経は切っても切れない関係ですから、
自律神経が整えば自然とストレスも軽くなってくれます。
ヒーリングミュージックの中でも有名な人気作です。

http://amzn.to/1Ikgtnn

脳ストレス解消

自然音をたくさん取り入れた曲で脳内ホルモンのセロトニンが分泌されるように働きかけてくれます。
セロトニンの分泌に特化して、薬を使わずにストレスを癒そうと作られています。
テレビでも紹介されて一時期話題になりました。

http://amzn.to/1IkgveY

夜カフェ

70年代の洋楽をアレンジした大人の音楽。
疲れてしまった日の夜にゆったりと聞けば不思議とリラックス出来ます。
ご夫婦でおしゃべりしたり、晩酌したり、大人の時間を過ごす時にオススメです。
同じカフェミュージック系では家カフェや森カフェもいいですよ。

http://amzn.to/1Ikgzve

ストレスフリー

自然音を織り交ぜたピアノ曲が耳にやさしいです。
ピアノのメロディーもゆったりして心地よく、聞いた人の評価も高いです。
臨床心理士の方が監修されています。

http://amzn.to/1IkgCHh

ヒーリングミュージックを利用している方は少なくはないのですが、

ストレス解消法としてはまだまだメジャーではない気がします。

少し心が疲れたなと感じたらちょっとの時間でもいいので、

自分を休ませてあげる時のBGMとして聞いてみてください。

「音楽は世界を救う」ではないですが、やはり音楽は世界共通で親しまれています。

ヒーリングミュージックの癒し効果を是非お試しください。

こんな記事も読まれています