赤ちゃんに枕は使った方が良いの?!赤ちゃんにおすすめの枕4選♡

87 views

赤ちゃんに枕は必要なの?と思う方は多いのではないでしょうか?実は赤ちゃんに枕を使うかどうかについては賛否があり、使わないという人も大勢います。他にも枕はタオルなどで代用するなんてママもいたり人それぞれ。
もちろん枕を使うことも使わないことも間違いではありません。しかし枕を使うことで頭の形や向き癖の調整などに有効です。また頭の変形により将来的に背骨のずれや腰痛などにも影響があるとも言われているので枕を使うママも大勢いるんですよ。

ここでは赤ちゃんに使うのにはとってもおすすめの枕をご紹介します!是非参考にしてみてくださいね!

マトリョーシカ2WAY枕

吸湿性と速乾性に優れている2重ガーゼ生地なので一晩寝て起きてもサラっとした気持ちよさが持続。安心の綿100%の日本製です。さらに裏面にはメッシュ生地の幅広授乳補助ベルトが付いているので授乳時にママの腕に付けて授乳枕としても使えます!授乳時に汗でびしょびしょになった経験のある方もいると思いますが、この枕を使えばその問題も解消されますよ!また枕まるごと洗えるのでカバーいらず&清潔に使えるのでとっても良いですよね!

http://item.rakuten.co.jp/emoorbaby/na-mt2-pillow/?scid=af_pc_etc&sc2id=354326369

ジェルトロン ベビーまくら

ジェルトロンベビーまくらは赤ちゃんの頭の形が良くなるを一番に考えた枕です!ウォーターベッドのような寝心地で赤ちゃんの頭や首を優しく支えてくれます。丸洗いが出来るので清潔に使えるところも人気の秘密です!またこの枕はAmazonのベビー枕カテゴリーでベストセラー1位の人気商品。赤ちゃんの大事な頭の形などがこの時期に決まってしまうと言っても過言ではない大事な時期なので3888円と安くないお値段ですが良い物を使いたいですよね!

http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/520058/?scid=af_pc_etc&sc2id=354326367

スリーピングピロー 吐き戻し防止枕

10度の傾度で赤ちゃんの頭を少し高くすることで吐き戻しや鼻づまりを和らげてくれる赤ちゃん用のまくら。漂白剤などの化学物質の添加物を使用していない国産の無添加ダブルガーゼを使用しているので赤ちゃんにも安心して使えますね。表面には滑り止め加工が施されているので布団の上で滑る心配もいりません。赤ちゃんの吐き戻しに悩んでいる方には特におすすめの枕ですよ!

http://item.rakuten.co.jp/baby-c/1783-8004-23/?scid=af_pc_etc&sc2id=354326588

プチベイビー リング枕

昔ながらの中央にくぼみのある赤ちゃん用のまくら。使うのが一時的なものだから、安価な枕にしたい!とお値段重視のママにはおすすめです!税込み557円と安価に手に入れられるけどちゃんと赤ちゃんの頭部を守ってくれます。昔はこういった形の枕が多かったですよね。それでもみんな普通に育っているので安いからと言って品質が悪い訳ではないのでご安心くださいね!
枕を使うかどうか決めかねているママにもおすすめです!もし使わなくてもこの金額だったら諦めも付きますよね?

http://item.rakuten.co.jp/baby-c/1783-8004-23/?scid=af_pc_etc&sc2id=354326588

まとめ

いかがでしたか?!赤ちゃんに枕を使うことでメリットもたくさんあるのは確かですが残念なことに事故もあるのが現実です。赤ちゃんに枕を使う場合には、長時間目を離さずに赤ちゃんの様子を見ながら使ってくださいね!赤ちゃんだけど種類も豊富で見てるだけで悩んでしまいますが良い枕と出会えると良質の睡眠にも繋がるので赤ちゃんにあった枕を探してあげてくださいね!

こんな記事も読まれています




シェア