こだわりたい結婚式のテーブルコーディネート!

7,529 views

たくさん結婚式に参列してて、みんなと違うパーティーにするって難しい。

演出もかぶっちゃうし。

ドレスで雰囲気変えるのもなかなか難しい…

そんな貴方!!

テーブルコーディネートならお二人らしさを存分にだせます!!

二人のパーティーコンセプトを決めたら、テーブルも合わせてトータルコーディト!!

きっと素敵なパーティーになること間違いなし!



席札

テーブルについて一番に目に入るのが席札!
席札のデザインでオリジナリティーを出すものよし!
手作りで個性を出すのもよし!
お子様の席にはお菓子やおもちゃの席札も喜ばれるでしょう。
席札と一緒にお花を置いたり、リボンを結んだり。
ガーデンイメージなら緑の葉っぱに名前を書いた席札なんかも可愛いですね。
お酒の瓶やシャンパンなどの瓶が席札になるような商品もあるようです。
こだわりさんは手作りロゼットでおしゃれ感を出して!

テーブルクロス

テーブルクロスの色を変えるだけで会場の雰囲気は様変わり!!
だいたいスタンダードは茶色・ベージュ・白・紺あたりでしょうか。
可愛い系だとピンクやグリーンもあったり。
思い切って真っ赤なクロスやブルー、黄色やレースを使ったクロスなどでお二人らしさを出してみても良いかもしれません。
テーブル装花と合わせて検討してみてはいかがでしょう。

メニュー表

当日出されるコースメニューが席次表とは別で用意されていることってありませんか?
料理が出されるたびに席次表をパラパラ開いてコース料理の確認をするのってなんだかスマートじゃない。
というわけでメニューは別で用意するのがおすすめ!
オリジナルデザインでテーブルの上を華やかに飾りましょう。

ナフキンリボン

テーブルに一人一つ置かれるナフキン。
これって色んな折り方があるのって知ってますか?
是非会場のサービスマンに聞いてみてください。
もしかしたらお二人のために特別に希望の折り方で準備してくださるかもしれません。
特にお子様なんかは、可愛いヨットやハートの形におられていたら大喜びですね!
くるくる巻いてリボンをつけるだけでも素敵になりますよ!

グラスカード

結婚式の席に新郎新婦からのメッセージカードってよく見ますよね!
あれって結構嬉しい!
当日ゆっくり一人一人と話せないし、少し手書きのメッセージを席に置くのは気持ちも伝わりやすくておすすめのアイテム。
グラスカードといって、グラスの口もとにひっかけるタイプのカードが人気です。
全部のグラスにつけると会場コーディネートのアクセントにもなります!
可愛い蝶々の形のものが人気のようです!

こんな記事も読まれています