【最新版】葉酸サプリの正しい選び方とおすすめ葉酸サプリ4選!

100 views

葉酸サプリが妊婦さんに良いのはみなさんもご存じですよね。今はそんな葉酸サプリの種類も多くてどの葉酸サプリが本当に良いのか?分からないですよね。数が多すぎて全部試すにも試せないし・・・なんて思っている方は多いと思います。
実は葉酸サプリなら何でも良い訳ではないのです。ここでは葉酸サプリの正しい選び方とおすすめの葉酸サプリをご紹介します!
どれにしようかまだ決めかねている方には特に必見です!

葉酸サプリの選び方

・天然葉酸と合成葉酸と明記があると思います。ぱっと見は天然葉酸の方が良さそうですが、厚生省が推奨しているのは合成葉酸です。

・無添加なら良いのか?と思いますが無添加が安全・高品質ではないと厚生省も言及しています。着色料のみでも無添加と表記されているケースもあることや天然のもの全てが合成品よりも安心という確証もないことや他にも様々な理由から無添加という表記だけで安心だと思って飛びつくのはNGです。

全ての条件を満たした良い葉酸サプリをランキング形式でまとめてみました!

4位 愛され葉酸

後藤真希さんがパッケージの監修&愛され葉酸を愛用しています。他の葉酸アプリとの大きな違いはベビー乳酸菌・クリスパタス乳酸菌・ポリアミン・DHAが入っていること。
ベビー乳酸菌とクリスパタス乳酸菌は1日の摂取量3粒から300億個も摂取することが出来て腸内環境の改善が期待できます。DHAは赤ちゃんの脳の発育にとても良いと注目を浴びています。
ポリアミンは新陳代謝・老化防止の働きがありお肌のトラブルも抱えやすい妊娠中に最適です。

http://aisare-yousan.jp/user_data/aisare.php?ad=20161115120714960&transactionid=c69a602b8f1c22e6584f3764b5e4e3fc4366531a

3位 ママニック葉酸サプリ

妊活中・妊娠中・産後まで必要になる栄養素の葉酸・鉄分・カルシウム・ミネラル・ビタミンなどをバランスよく配合されています。GMP認定工場で作られていて放射線検査や残留農薬検査も行われているので非常に安心して飲めます。

品質は良いのに価格が安いことや返金補償があることなどで人気がある商品です。また普段から便秘症の方や葉酸以外に美容成分も一緒に摂りたい方には特におすすめ!
いくら品質が良くてもお値段が高いと続かないですよね?そんな金額にもこだわる方にもおすすめです!

http://mamanic.jp/pc/yousan05.html?ad_code=SS

2位 ベルタ葉酸サプリ

2015年モンドセレクション金賞を受賞したベルタ葉酸サプリです。鉄分やカルシウムやミネラルや美容成分も配合し不用な成分がないことなどや妊活中から授乳期まで対応しています。
プラセンタなどの成分も多く美容に悩んでいる方にもおすすめ!あらゆる有効成分が配合されている為にあれもこれもと色々なサプリを飲む必要がなくこれ1つでじゅうぶんなこともとっても嬉しいですよね。
若干お値段が高いですが色々なサプリを複数購入するよりは安いと思うので一度お試しになってみると良いかもしれないですよ。

https://belta-shop.jp/shopping/lp.php?p=belta_folate_1_calm&adcd=SEM1Yfonopt&utm_source=yahoo&utm_campaign=yousan_L1&utm_medium=cpc&wapr=58c4d2c8

1位 ララリパブリック

女性の葉酸摂取が浸透しているアメリカやフランスでも売り上げランキング1位の世界的に人気の高いララリパブリックの葉酸サプリ。
GMP工場で作られており、残留農薬チェックも万全で品質管理や衛生管理も第三者によって行われている為にとっても安心ですね。またつわりが酷い時にも飲みやすいように作られているのがとってもポイントが高いですよね。

マイナスポイントを探しても見つからない程の完璧な葉酸サプリなのでまだ良い葉酸サプリに出会えていない方にはおすすめしたい一品です!

http://lararepublic.com/lp/la0002/la0002.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=lr_170208_kt_yousan

こんな記事も読まれています




シェア