お洒落なカップルから学ぶ!カラーリンクコーデ5選

5,120 views

恋人同士の時は、頻繁にデートしていたカップルも、夫婦になると家で一緒にいる時間じゃ増えても、お洒落をして外にデートに出かける回数は減ってしまいますよね。
たまのご主人との外出デートなら、着ていく服もちょっと工夫して、気分を盛り上げませんか?
ペアルックは、ダサイ、古臭い・・・そんなあなたも、必見!
カラーリンクのコーディネートなら一気にお洒落なカップルになりますよ。
ここでは、お洒落なカップルから学ぶ、おすすめのカラーリンクコーデを5つご紹介します。



1. はおりものでカラーリンク

夫婦揃って、バーベキューやアウトドアに参加!
そんなアクティブな時におすすめするのは、カーディガンがジャケット、シャツなどのはおりものを使ったリンクコーデ。
写真のように、2人で着てどちらかが着方を変えても良いですし、腰に巻いたり、肩からかけても、お洒落ですよね。
お洒落だけど、リンクしているのが、カラーリンクコーデの基本。
こんなファッションで参加すれば、周りからお洒落夫婦と憧れの的になりそうですね。

2. ボトムスでカラーリンク

二人のボトムの色を揃えるコーデなら、カラーリンク初心者でも簡単にチャレンジできそうですよね。
パンツ同士だと、いかにも・・・なんて人は、スカートに変えてみると、案外自然にリンクコーデができちゃうので、おすすめですよ。
カジュアルデートなら、2人でジーンズコーデなんていうのも良いですね。

3. モノトーンでクールなカラーリンク

モノトーンカラーを使えば、全身カラーコーデでもクールに決まりますよ。
夫婦でフォーマルな場所に出席する場合などにも、モノトーンカラーでのリンクコーデはおすすめです。
やっぱり、ちぐはぐなテイストのファッションをしているより、マッチング感がアップするリンクコーデのカップルの方が、夫婦の結束感や仲の良さが伝わってきますよね。
さすがに全身はちょっと・・・という方も、中のトップスは別のカラーにして、外を2人で歩く時のみ全身リンクコーデができちゃう、上着の必要な時期は、リンクコーデを挑戦するにはぴったりの開始時期ですよ。

4. ネクタイとカラーリンク

仕事で忙しいご主人の夫婦や、共働きでなかなか休日デートができない夫婦には、仕事帰りの夜デートでもできちゃう、彼のネクタイとのカラーリンクコーデがおすすめですよ?
パッと目を引く色やデザインのネクタイをチョイスすれば、なかなか目を引くリンクコーデが完成しますよ。
こんなコーデでお仕事に行けば、仕事の後の楽しいデートの時間を考えて、大変な仕事も一日バリバリ頑張れそうですね。
ネクタイとのカラーリンクは、フォーマルな場所へ夫婦で出席する時にも使える技です。
ご主人のネクタイからドレスを考えたり、はたまたその逆にしてみたりと2人でコーディネートを考えるのも楽しい時間になりそうですね。

5. リンクアイテムを変えれば全身カラーリンクもし易い

同じアイテムをリンクさせるのではなく、リンクアイテムを変えてみると、案外全身トータルリンクコーデもできちゃいますよ。
男性のトップスやジャケットと女性のワンピースのカラーリンクなら、どちらも面積が大きいので、ペアルックじゃないのに、リンク感がとてもあるファッションになると思います。
これなら、ちょっとお洒落をしてレストランへ・・・なんて時にもぴったりですね。

こんな記事も読まれています