ハーフパンツはこう履いてほしい♡ルームウェアから脱却コーデ【彼氏改造計画!】

2,223 views

ハーフパンツは、夏にぴったりの1本。でも、イマイチルームウェア感が否否定できませんよね。そして、おしゃれ上級者でもないと外に履いていけない雰囲気が……。

でも、初心者でもこなれ感のあるハーフパンツの選び方がありました。女性から見て、「これOK!」と思える抜け感のあるコーデは、必ず同じようなハーフパンツを選んでいることを発見!おしゃれ上級者ほど、このアイテムを選んでいたんですよ。

コーディネート例で見る「これアリ」な街着としてもOKなハーフパンツの選び方とは?



初心者はコレ。はじめての一本におすすめなのは……

ハーフパンツ、色んな種類がありますが、最初の1本におすすめなのが「黒のハーフパンツ」。
しかもひざがちょうど見える丈です。この長さが圧倒的にかっこいいんです。しかも、どんなコーデにも決まります。

長さは人によって違うので試着しないといけませんが、短くても長すぎてもN.G.。結構難しいものです。

WEARアプリでも、このひざ丈の長さを合わせているおしゃれ上級者が多かったです。みなさん、基本をしっかりおさえたベーシックアイテムを選んでいました。トップスで個性をつけてもボトムスは基本色。これが初心者はもちろん、上級者にだっておすすめ。どれか1本を買うのなら、迷わず黒にすることで、普通のズボンの代わりにハーフパンツをはくことができます。

セール期間を狙うと、ショップによっては1500円ほどで買うこともできます。例えば、写真のcoenのブロードパッカリングショーツは、4104円定価が1620円の価格に!WEGOのスウェットショーツも1545円!

これなら夏休みのコーデにするにもぴったりですよね。
2本目、3本目として買うなら柄ものに挑戦するならOKですが、1本目は迷わず黒!ベーシック色がおすすめです。

【難易度☆】ゆるっと休日コーデ!

ゆるっと休日コーデは、白いTシャツと合わせて。こういった雰囲気のコーデは基本ですね。ただ、ちょっと見ているとルームウェア感があったりも。これはコンビニやワンマイルウェア用のコーデとして。

【難易度☆☆】キャンプ・海辺では長袖だって合うんです♡

長袖と合わせたコーデは、おしゃれっぽさが上がってきます。

個性的なハーフパンツは、おしゃれだからこそ挑戦できるひざよりもかなり上の丈。でも、ちゃんと黒い色を選んでいるんです。トップスは個性的なボーダー×色もので、サングラスで個性的に着こなす!帽子やサングラスをプラスしていくことで、自分らしい着こなしをされています。

【難易度☆☆☆】重ね着風でおしゃれめに

半袖はカーキを合わせると、おしゃれ感UP。夏から秋色を合わせるコーデが流行しつつあるので、カーキやブラウンを合わせるのもおしゃれっぽく見えます。実はトップスはユニクロなのだとか。そうは見えません!

サンダルも黒で、リュックやハットも黒で合わせることで、ハーフパンツも街着に使えることを立証した例!

1枚のTシャツですが、手もちのTシャツ、カーキ+ホワイトを2枚重ね着してもいいですよね。すそから見えた白がおしゃれ。参考にしたいコーデ例です。

【難易度☆☆☆】オールブラックだってこなせちゃうんです

初心者にもぴったりなオールブラックのコーデ。上も黒、下も黒にしておくと、アクセサリーで色のものを取り入れたり、サングラスやハットなどを個性的なものにしてもO.K.。

流行中のチャンピオンTシャツを合わせることで、おしゃれ度もアップします。チャンピオンTも価格としては高価なものではないので、今年用に取り入れてみるのもおすすめ。

トップス、ボトムス黒で、ハーフパンツを街でもOKな着こなしにしちゃいましょう!

こんな記事も読まれています