親子で楽しめるおすすめDVD5選

1,501 views

雨が続く日や、子どもが風邪を引いてしまったときなど家に閉じこもりがちな時って親子共々本当に退屈してしまいますよね。

そんな時は、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる映画をお家で観ることが出来たら、親子で一緒に楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

そこで、親子で一緒に楽しめるおすすめのDVDを5つご紹介します!!

となりのトトロ

「となりのトトロ」はママが小さい頃も観ていたという人も多いのではないでしょうか。
時代が変わっても子ども達に大人気のトトロ。
内容もわかりやすいですし、可愛いキャラクターも出てくるので子ども達も観やすい作品になっています。
何より子どもよりママが懐かしくて一緒に見入ってしまえちゃうのも良いところですよね。

トイ・ストーリー

こちらは不動の人気のディズニーピクサーシリーズ。
子供が大切にしているおもちゃは実は生きているというお話で、そのおもちゃたちが繰り広げるドタバタ劇がとても面白いです。
そして何より、この話を通しておもちゃを大切にしようと子供たちが思ってくれたらママとしても嬉しいですよね。
内容は子どもにもわかりやすいけど、大人も楽しめて感動できちゃうとても良い作品なので、1~3まで全部観てみてください。

ドラえもんの映画シリーズ

ドラえもんもママ世代が小さい頃から大人気のアニメですよね。
通常のアニメも面白いですが、映画版となると感動要素がたっぷりなのも人気の理由なのだとか。
のび太たちの友情や勇気ある行動に涙するママの横で、子ども達はそんな素敵な物語を何らかの形で心に刻めたらとても為になると思います。
最近ではドラえもんシリーズ初の3D作品「STAND MY ME」が公開されますます人気なドラえもんに目が離せません。

モンスターズインク

「モンスターズインク」も近年「モンスターズユニバーシティ」という新作が出たばかりですよね。
「モンスターズインク」に負けず劣らず子供に大人気となりました。
ちょっと変わったモンスターたちが出てくるので、一見怖いかな?と思われがちですが、どのキャラクターもとても愛らしいキャラクターで観ていて楽しめます。
マイクとサムの掛け合いや友情、ブーへの想いは学ぶことがたくさんあります。
是非ママも一緒に子供たちと純粋な気持ちで観てみてください。

ディズニー・ショートフィルム・コレクション

2015年8月に発売されたディズニー・ショートフィルム・コレクション。
大人気の「アナと雪の女王」の続編「エルサのサプライズ」や「塔の上のラプンツェル」の続編「ラプンツェルのウエディング」も入っているので、特に女の子からは大人気のコレクションとなっています。
他にも、アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した「紙ひこうき」や「ミッキーのミニー救出大作戦」など不動の人気キャラが出てくるお話も入っているので、老若男女みんなが楽しめます!!
また、文字通りショートフィルム・コレクションなので、長編と違って飽きる前にお話が終わるので、小さい子どもにもおすすめです。

http://www.disney.co.jp/studio/news/20150701_02.html

こんな記事も読まれています