妊娠初期に揃えたいマタニティーグッズ5選!

2,507 views
200906121320000

妊娠してから、初めて色々なマタニティーグッズがあることを知った人も多いでしょう。

まだまだ妊娠したということだけで実感がわいていないお母さんも多いはず。

少しづつグッズを揃えながらママになる実感もわいてきます。

色々イメージしながらお買い物をして、マタニティーライフを楽しみましょう!



マザーズバック

持っているだけでママ気分になります!!
荷物のたくさん入るマザーズバックは産前産後ともに使い勝手が良いです!!
最近は自分のイニシャルが入れれるものもあるようです。
オリジナルのバックも可愛いですね!
妊娠中はクッションやひざかけを入れて持ち歩くのもおすすめです!!

母子手帳ケース

母子手帳ケースも色々あります!!
産院によってはケースをくれるところもあるようですね。
ケースには妊娠健康診査受票やボールペン・診察券なども一緒に入れておくと便利です!
産後まで長く使うものなので、お気に入りを選ぶと良いでしょう!!
小銭入れがついていたりするものもあるようです!
自分が使いやすいものを探してみましょう。

マタニティーダイアリー

ダイアリーはとっても大切!
日記もかけて写真もはれるものが人気のようです!
健診ごとにもらえるエコー写真を貼っていくと思い出になります!
毎月お腹の写真をとったりするのも思い出になりますね!!
自分の大切なマタニティーライフの時間をダイヤリーに残していきましょう!

マタニティーウェア

おなかを締め付けずにやさしくフィットするマタニティーウェアは必需品!
5か月をすぎたくらいからはおなかも目立ってきます。
おなかを冷やすものよくないので、胸の下までくるマタニティー用のパンツがおすすめ。
最近はおしゃれな服がたくさんありますので、おしゃれしながら楽しめます!!
下着も一緒に揃えた方が良いですね。
胸やおなかをやさしく包んでくれるものばかりなので、体型が変化しやすい妊婦さんにはとても安心なはず!

妊娠線ケアクリーム

このクリームはおなかが大きくなってからでは遅いんです!
大きくなる前から毎日のケアが大切です。
妊娠線は1回できたら一生消えませんので油断は禁物!
妊娠初期からクリームを塗る習慣をつけてお手入れしていきましょう。
クリームタイプのほかにオイルタイプなんかもあります!

こんな記事も読まれています