風船を使った個性的な前撮り写真5選・工夫次第でこんなに変わる!

4,660 views
ウェディング前撮り風船

ウェディングフォトの前撮りは検討されているカップルが多いのではないでしょうか?

スタジオ撮影、出張撮影、セルフ撮影と撮影方法も様々ですが、どんなシチュエーションで撮影するかも重要なポイントですよね。

小道具1つをとってもその使い方次第でガラリと雰囲気が変わります。

今回は取り入れやすく様々な雰囲気を作り出してくれる小道具’風船’を使った個性的な写真を紹介していきます。

是非、参考にしてみてください。



カジュアル&楽しげな演出

こちらは風船の動きを活かした明るく元気な印象のウェディングフォトです。
友達感覚で仲の良い二人の自然な表情を切り取った素敵な一枚ですよね。
カラフルな風船の使い方も効果的です。
前撮りなら無理にウェディングドレスを使わずちょっとカジュアル寄りのフォーマルウェアを選ぶのもGood!
屋外での撮影は天候や季節も重要なパーツになるのでしっかりとチェックしてベストな日程で挑みましょう。

飛び上るほど幸せな演出

「夫婦になれたことがうれしくて仕方ない!」そんな言葉にならない溢れんばかりの喜びが伝わってくるウェディングフォトですよね。
撮影するアングルとタイミングにこだわった技ありな一枚です。
背景のクールな空とそれに透けるカラフルな風船のコントラストが新郎新婦の冷静と情熱のバランスを表現しているのもおしゃれ。
新郎新婦の性格の違いを写真に落とし込む工夫を凝らすのも個性を演出するのに良いアイディアですね。

ノスタルジックで物静かな演出

こちらは今までの2枚とはガラリと印象の違う一枚。
風船のふわりとした優しい表情を活かしたノスタルジックで物静かな印象のウェディングフォトです。
画面の2/3を風船、1/3を新郎新婦にすることでより二人の仲睦まじさも伝わってきます。
お洒落でスイートな一枚にしたいならこんな演出がおススメ。
タイマーを使ったセルフ撮影でも挑戦しやすいアイディアです。

幻想的な雰囲気の演出

地面から伸びる風船が花のようでもあり浮き上がる灯りのようでもある幻想的なウェディングフォトです。
ナチュラルな雰囲気を求めて屋外で撮影するにしても「なかなか良いスポットが見つからない!」なんてこともよくあります。
そんな時は見慣れた場所をこんな風にアレンジしてみるのもおススメ。
こちらも出張撮影はもちろん、セルフ撮影でも可能な構図ですよ。

バルーンアートでコミカルな演出

最後は忘れてはいけないバルーンアートを使ったコミカルなウェディングフォトです。
インパクトのある演出なら背景がシンプルでもおしゃれに決まりますよね。
スタジオ撮影もおススメですが、これなら自宅を利用してのセルフ撮影も可能なので色々なアイディアに挑戦しながら楽しく撮影を進められそうです。

いかがでしたか?
どれも個性あふれる魅力的なアイディアばかりですよね。
同じアイテムでもこんなにも違うテイストの写真になるので是非、自分たちらしいアレンジを見つけてみてください。

こんな記事も読まれています