ママにも赤ちゃんにも優しいたんぽぽ茶の効果とは?

1,020 views

たんぽぽ茶とはたんぽぽの根をコーヒー豆みたいに焙煎をして粉にした飲み物です。
完全にノンカフェインなので妊娠してる方、授乳中の方は是非飲んで頂きたいのです!

お茶というより香ばしい香りのするハーブに近い感じなので食事、ティータイムなどの水分補給に最適です。
健康維持したい方にもオススメです!

妊婦さんにオススメしたいその理由

たんぽぽ茶は赤ちゃんが欲しい。妊娠を望む方にはオススメです。もちろん一般の女性にもオススメです。
というのは女性のホルモンバランスを整えて、血流を良くする効果があるのです。

妊娠されてる方もそうですが出産後のママさん、完全母乳で育てたいママさんには本当にオススメなんです。

天然ミネラル、鉄分が含まれているので普段の水分補給にもいいですし母乳を出やすくしたいなど、いつでも気軽に飲めるのがいいですね!

たんぽぽ茶の効果

たんぽぽ茶は多くの効果が期待できます。天然のミネラル、ビタミンを含んでおり、肝臓を強くする作用があるのでコレステロールを抑え、血糖値を下げる事が期待できます。

利尿作用を促す効果があり、西洋では”おねしょハーブ“と呼ばれているようです。
そして利尿作用によるむくみ解消、便秘解消にも大変有効なのです。

更にはノンカフェインなので妊婦さんにはオススメなのです。

たんぽぽ茶でしっかりセルフケア

たんぽぽ茶は血液の循環を良くし本来の元気な体になるように働きかけます。

●デトックス効果
●女性ホルモンのバランス
●妊娠しやすい体になる
●血液循環
●免疫機能の強化
●ストレスフリー

不妊治療中や妊娠中にもしっかりと
自分の体をセルフケアできます。
本気で体づくり、健康維持したい方には最適なのです。

たんぽぽの生命力はスゴイ!

たんぽぽは主に西洋たんぽぽをよく見かける事が多いのではないでしょうか。

たんぽぽは大体どこにでも咲くイメージがありますがキレイに整備されてるアスファルトから咲く事も多いですね。

花にとっては環境が悪いと言えるでしょうが、たんぽぽは更に地面の下に30㎝もの根を張り巡らしています。

たんぽぽの生命力の秘密は地中深くに埋まった根にあると言われています。この生命力のつよさから古い時代から現在に至っても漢方としても使用されています。

たんぽぽ茶の成分・風味

たんぽぽ茶は薄味で爽健美茶に似た風味があり飲みやすい感じです。

他のメーカーからも色々出ておりますが、どれもノンカフェインなので妊婦さんは安心して飲めます。

メーカーによってローズヒップ、マカ、葉酸が入ってたりミネラル、黒豆の成分が含まれてる物もあるのでリラックス・健康を維持したい・体内をリセットしたい時などオススメと言えます。

こんな記事も読まれています



シェア