結婚式のプティギフト☆ゲストへの感謝の気持ちを伝えよう

5,297 views

素敵な結婚式ももう終わりの時間。

最後に来ていただいたゲストへの感謝の気持ちをプティギフトにこめて渡しましょう。

たくさんの種類のプティギフトがありますが、そうせならゲストが喜ぶものを渡したいですね。

どのようなものが喜ばれるのか、5つご紹介します。



1.お菓子

やはり定番なものはお菓子です。
ゲストはすでに引き出物を受け取っていますから、プティギフトは荷物にならない小さなものがいいですね。
キャンディやクッキーなど、帰り道に気軽に食べられるようなものが人気です。

2.石けん

実用的なプティギフトも人気です。
石けんは毎日つかうものですから、誰もが嬉しいものです。
普段自分では買わないようなすこし高級な石けんは、ちょっと贅沢な気持ちに。
荷物にならないよう、小さいものがおススメです。

3.飲み物

結婚式ではアルコールを飲む方が多いはず。
帰り際にちょっとした口直しができる飲み物を渡すといいですね。
季節に合った飲み物だとなおいいでしょう。
最近では、ウコンなどを渡す場合も多いようです。
アルコール好きな方には嬉しい心遣いです。

4.スクラッチ

少し変わったものですと、スクラッチがあります。
結婚式の後にワクワクする楽しみができますね。
ちょっとしたサプライズにもなりますし、当たりクジを作ってささやかな景品を用意するのもいいですね。

5.新郎新婦にちなんだもの

ありきたりなものは渡したくない!
そんな方もいらっしゃいますよね。
新郎新婦らしい一品を用意してみませんか?
たとえば新郎の職業が歯科医であれば歯ブラシセットなど・・・
きっと素敵なプティギフトとなりますね。

こんな記事も読まれています