彼を家に招く前に要チェック!幻滅されない5つのポイント

2,098 views

彼を初めて部屋に招いてお家デート。ドキドキ楽しみですよね。でも彼を家に招く前にちょっと待った!家ってそこに住んでいる人の人格が如実に表れるんですよね。これまで、頑張ってお洒落をして素敵な女性に見られていたのに、家に来て幻滅された・・・なんて悲しい事になってしまわない為にも、いくつか気をつけた方が良いポイントをご紹介したいと思います。


1.トイレ

人を家に招く際に、必ずチェックしておくべき場所と言えば、トイレですよね。
女性は、トイレを使用する際に便座をあげることがない為、うっかり見落としてしまう人もいるかもしれませんが、男性が便座をあげてその汚れにドン引きしてしまうなんて事がないように、便座の裏や床などもしっかり掃除をしておきましょう。
また、生理用品や掃除用品がむき出しになっているような場合であれば、布をかけて目隠しをするといった心配りをしておくと、好印象を与えることができそうですね。

http://josei-bigaku.jp/kareshoutai7623/

2.玄関

玄関は、その家の第一印象を決定づけてしまうほど大切な場所です。
1人暮らしの部屋の場合だと、あまり広いスペースではない場合が多いとは思いますが、靴が出ている状態なんて論外ですよ。
その他にも、玄関の泥汚れや靴から出る匂いにも配慮して、消臭剤やアロマなどを置いておくのをおすすめします。
また、過去に別の彼が家を訪れていた経験のある方は、元彼のスリッパなどが処分し忘れて残っていないかしっかりとチェックしておきましょうね。

http://googirl.jp/renai/1305jyoshinoheya693/

3.キッチン

彼に手料理をふるまうのであれば、綺麗にしておきたいのがキッチンですよね。
どんなに美味しそうな料理でも、汚れたキッチンで作られては彼の食欲も失せてしまいかねません。
また、冷蔵庫の中も要チェックポイントですよ。
あまりにも賞味期限の切れた食品がたくさん入った状態だったり、整理整頓されていないグチャグチャの状態の冷蔵庫を見られてしまうと、「普段は綺麗にしているけど、この子の本当の姿って・・・」と幻滅されかねません。
賞味期限の切れているものは、ちゃんと処理して、綺麗にしておきましょうね。

http://josei-bigaku.jp/kareshoutai7623/

4.本棚

本棚って、その人の趣味趣向がむき出しになっている場所でもあるんですよね。
綺麗に整頓して並べておくことも大切ですが、その本の内容にも気を付けてくださいね。
「男性を落とすテクニック」のような、ダイレクトな恋愛指南本などは、彼を引かしてしまう恐れもあるので、見えない場所に隠しておくとよいでしょう。
また、CDやDVDなどの並べ方なども、意外と男性はチェックしていたりするものです。
煩雑に積んでいたりするのであれば、しっかりと整頓しておくと良いでしょう。

http://googirl.jp/renai/1305jyoshinoheya693/

5.部屋の匂い

男性って、女性の部屋に対して甘い幻想を抱いている人が多いんですよね。
「女性の部屋は、女の子の良い匂いがする」と期待してやってきた彼が、生活臭のプンプンするあなたの部屋を見たらどう思うでしょうか・・・?
彼の幻想を壊さないためにも、アロマなどを炊いたりルームフレグランスをシュッとひと吹きするなどして、良い香りのする女の子の部屋を演出すると良いでしょう。

http://magazine.campus-web.jp/archives/138950

こんな記事も読まれています