ドライブ絶好のチャンス!彼の本質を知る5つのポイント

2,334 views

車を運転する時って、その人の性格が出るものなんですよね。
彼とドライブデートをする機会があるなら、チャンスです!
彼が、これから長いお付き合いをする価値がある男性か、あなたと相性が本当に合う男性か否かをチェックできるポイントがいくつもドライブデートには隠れているんです。
こっそり彼をチェックして、彼の本質を見抜きましょう。


1.運転が荒い

ドライブデートをする際に、一番大切なチェックポイントは、運転している彼の様子です。
普段温厚そうな彼だとしても、運転がものすごく荒かったり、運転中に言葉が荒くなるようなタイプだったら要注意。
今はあなたに対して優しい彼も、2人が気を許せるような関係に発展した時には、そんな一面をあなたに見せる日がくる可能性があるってことなんですよね。
もし、今お付き合いしている彼が、運転中に性格が豹変するようなタイプや運転が荒いタイプなら、お付き合いを考え直した方が良いかもしれませんね。

http://car-moby.jp/31750/2

2.警察に捕まる

どんなに素敵な車に乗っていて、素敵なデートプランを用意してくれても路駐やスピード違反などで警察に捕まるような事があっては、全て台無しですよね。
また、大切な彼女であるあなたと一緒の時に、そんな違反行為を平気でする男性というのも問題あり。
もしかすると、他に本命彼女がいる可能性も!?
軽く注意をしてみても耳を貸してくれないようであれば、そんな彼とは早めにサヨナラを決断して方が自分の為にも良さそうですね。

http://car-moby.jp/31750/2

3.ドライブインに寄るタイミング

長時間のドライブデート。
おトイレに行きたくなったり、喉が渇いたりしても、女性からはなかなか言い出せなかったりしますよね。
そんな時、さりげなくあなたの様子を気にしてドライブインに寄ってくれたり、「ちょっと休憩しようか?」なんて声をかけてくれる彼なら、それはあなたの事を大切に考えてくれている証拠。
安心して彼との関係を続けていけば良いでしょう。
そんな気配り上手で優しい彼なら、絶対に手放す事のないようにしたいものですね。

http://howcollect.jp/article/3603

4.車内のBGM

車の中って、その人の趣味や好みが結構出るものなんですよね。
その1つが、車内BGM。
真面目そうな彼が、実はヘビメタやパンク好きだったり、アイドル好きだったりするかも・・・。
付き合っていく上で、音楽などの好みの相性も結構大切だったりするんですよね。
車内で流れているBGMや、彼が車に常備している音楽の趣味などがどうしても合わないようであれば、その他にも合わないポイントが多々出てくる可能性も。
彼の車に乗る機会があるなら、早いうちに彼の好みが受け入れ可能な範囲内かどうかをチェックしておくと良いでしょう。
逆に、これまで気が付いていなかったけどあなたとバッチリ相性が合う可能性だってあります。
もしそうなら、これを機に2人の関係が更に近づくかもしれませんね。

http://car-moby.jp/31750/2

5.別れ際

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」という曲で、「ブレーキランプ5回点滅、愛してるのサイン」なんて歌詞がありますが、別れ際の彼の態度ではあなたが彼にとってどの位大切な存在なのかが分かる大切なポイントなんですよね。
送り届けてくれて、あなたが降りたらそのまま行ってしまうような彼であれば、悲しいですが、彼にとってあなたはそれほど大切な存在ではない可能性が高いです。
残念ではありますが、そんな彼なら今後も大切に扱ってもらえる期待は薄いので、早めにお別れを決断する方が良いでしょう。
逆に、わざわざ降りてサヨナラをしてくれたり、降りなくともあなたの姿が見えなくなるまで見送ってくれるようであれば、彼にとってあなたは大切な存在であるはず。
このまま、彼との愛を育んでいくと良いでしょう。

http://howcollect.jp/article/3603

こんな記事も読まれています