彼氏&ご主人の体形維持のための食事メニューのポイント5選

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結婚する前は、もっとカッコいい男だったのに。付き合う前は、お腹が出ていなかったのに。女性が、彼氏やご主人の体形の変化に幻滅することは多い。実際にわが家の主人も、お腹がポッこり出てきました。「メタボリック」「メタボ」が、流行語になるくらい、成人病に直結する肥満ですね。原因は、体力勝負の仕事だからと、スタミナをつけるために、少しカロリーが多い夜食を取り続けてきたこと。おかげで、高血脂、糖尿病予備軍に。食事療法で改善はしてきていますが、まだまだ。わが家で工夫しているメニューを取り上げました。

大豆製品

栄養バランスの良い食事。簡単に言いますが、とっても難しいんですね。
カロリー計算をしたり、ビタミンB2を摂取できるように食材を考えたり・・・ もちろん野菜嫌いな、ご主人なら余計にメニューが大変ですね。
女性はダイエットに何回も挑戦したことが(笑)あるでしょうが、男性は、ほとんど無縁なダイエット。
難しく考えずに、まずは植物性たんぱくの代表、大豆製品、とりわけ豆腐をメニューにたくさん取り入れてみてください。

海藻類 ~ 豊富なミネラルとカロリーゼロ

海藻が嫌いな人は少ない。
おみそ汁のワカメに、ひじき、アツアツご飯の塩コンブと、日ごろから使っているご家庭も多いでしょう。
何よりも、こんにゃくと同じ、ゼロカロリー食品です。
そして、ミネラルが豊富で、男性にも女性にも、「妊活」でプラスになるのだとか。体を温める作用が含まれているのだそうです。
思いっきり海藻サラダで食べちゃいましょう。
戻したらよいだけの、乾燥させた海藻(げんそう)が売られていますよ。
ドレッシングはほどほどに。

魚メニューは手作り練り物 ・・・つくねにして

ヘルシーな魚料理ですが、なかなかメニューが難しいですね。
とくに魚が嫌いな男性は、意外と多い。
刺身やお寿司ならまだしも、煮魚・焼き魚は、生臭さが苦手だったりします。
発想を変えて、栄養たっぷりの「つくね」にしましょう。東南アジアに行くと、麺類のメニューの英語表記に「FISH BALL」が必ず登場します。
訪朝の背なかでつぶしてもよいのですが、ミキサーで、魚を丸のまま入れて、丸めるだけ。
高タンパクですし、ちくわやかまぼこと同じですが、添加物ゼロなので、おいしくて体に良い。
湯がいたあと、焼いてもおいしいですよ。

炭水化物を減らす

ラーメンにごはん、焼きそばに、菓子パン。
炭水化物の取りすぎの男性は本当に多い。主人も、2500キロカロリーを目標にしていましたが、前の仕事は体力が必要だったこともあり、計算してみると4000キロカロリーも摂取していた。
それでは、病気になりますね。血糖値は、HbA1Cが7.2.だいぶ改善されましたが、糖尿病予備軍です。
とにかく、カロリーを減らすために、炭水化物の摂取制限へ。野菜が嫌いだったので、納豆や豆腐でごまかしていましたが、意外と高カロリーなのが、食パンに、おそば。
頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

カルシウム不足が肥満の原因

肥満の原因は様々です。
かといって、すぐに食生活を改善できるわけでもなく、夜勤があれば生活リズムも乱れがち ・・・
でもあきらめるのはまだ早い。
カルシウムが、メタボリックや肥満の改善に効果的な研究結果が知られています。
クリームシチュウも牛乳たっぷり、ホットココアで一休み、そしてお酒のおつまみには小魚アーモンドにチーズちくわと、カルシウムを意識的に摂取しましょうか。
イライラは、カルシウム不足が原因といわれて久しい。
ちょっとの工夫で、摂取量を増やせるカルシウムですよ。

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