買うか悩んでいるならレンタルが良いベビー用品4選

2,369 views

ベビー用品って張り切って色々と買ってしまいがちですが、実際赤ちゃんが生まれてみるとほとんど使わずに終わってしまったなんてものも数多いのが現実です。買うかどうしようか?悩んでいるならレンタルしちゃった方が良いのかも?なんてものも結構あります。そんな買うか悩んでしまう代表的なベビー用品4選をまとめてみました。

ベビーベッド

ベビーベッドはママが添い乳するなんて方だとかなり使用頻度は減ってしまいます。また通常のベビーベッドだとかなりかさばってしまうのもデメリットなんですよね。更に新品を買うとなるとかなり高額なので悩みは更に増します。ベビーベッドは、レンタルで借りてみて使うかどうかお試ししてみるのがお勧めです。使用期間もそれ程ないので2人目を考えていないパパやママならレンタルで充分だと思います!

ベビーカー

今は車が一家に一台あるのが普通なのでちょっとしたお買い物も車で行っちゃいますよね。ベビーカーを買うなら、チャイルドシートを買った方が良いのかも?と思うママはレンタルが良いと思います。ベビーカーも新品で買うとなると安いものでは無いので、失敗しちゃうとかなりお財布にも痛いので車を普段よく使うママならレンタルがお勧めです!

ベビーバス

パパの帰りが遅くてママが赤ちゃんを1人で入れることが多いなんておうちは購入を考えると思います。ママが1人でお風呂に入れなければならないにしても使用期間が少し短いので使い終わって処分することまでを考えると処分するのに費用も掛かることからレンタルで充分だと思います。またベビーバスは別のものでも代用が利くので個人的な意見としてはレンタルする程でもないような気がします。

バウンサー

バウンサーもあれば使うかなぁ?とかなり微妙なベビー用品ですよね。やはりバウンサーも買えば安くないものなので、お友達に持っている方がいたら使わせてもらって赤ちゃんが気に入るか確認してみたり、どの位の頻度で使用しているか聞くのも良いと思います。そんなお友達や知り合いが周りにいないママは一度レンタルでお試しすることをお勧めします!

まとめ

ベビー用品は本当にママの子育ての仕方やライフスタイルによって全く使わずに済むものも数多くあります。またベビー用品は新品で買うとなると高い物も多くて購入を迷ってしまう物も多いと思います。ちょっと迷うものはレンタルでお試しをするか?リサイクルショップなどを上手に利用して購入するのが賢いベビー用品の購入の仕方だと思います!赤ちゃんがいると紙おむつなどの消耗品が一番お金が掛かります。お金を掛けずに済む所はお金を掛けずに上手に子育てしたいですね!

こんな記事も読まれています