ベビー用品を綺麗に使って得をしよう!

2,419 views

ベビー用品や子供用品には色々な種類のものがありますが、使用する期間が短いものも多数ありますよね。使用期間が短いのにお値段が高かったりすると購入することを考えてしまいます。しかし今はリサイクルショップなどで買取りをしてくれるので、綺麗に使用していればお小遣い程度にはなります。子供がいると何かとお金が掛かるのでほんの少しでもお金になれば助かりますよね。ここでは綺麗に使用していれば売れるベビー用品と子供用品をまとめてみました。

ベビーベッド

購入するとなるとベッドの置場が確保出来る環境じゃないとお値段も高いことから購入に躊躇してしまうベビーベッド。添い乳したりするママだと使用頻度が更に減るので、買うのを悩むパパやママも多いと思います。処分するときに費用が掛かる為に購入する場合には綺麗に使って売るか誰かにお下がりで譲る方が良いですね。また気にならないようであればリサイクルショップで買うのも良いかもしれません。

歩行器

歩行器も最近では使うことに賛否があり、使用しないと言うご家庭もあるのですがこの歩行器も使用する期間はそれほど長くありません。また処分しようと思うと費用が掛かるので綺麗に使用してリサイクルショップに買い取ってもらうかお下がりで誰かに譲ると良いと思います。歩行器は基本的に赤ちゃんが乗って遊んだり食事をするものなので、中古品であっても綺麗なものであれば需要はあると思いますよ!

バギー

バギー(B型ベビーカー)も使用期間は短く、使わなくなったときにはまだわりと綺麗な状態のものが多いと思います。私はバギーは使用しませんでしたが、あればきっと使っていたと思います。新品での購入はちょっと考えてしまうけど、譲ってもらえたりお安く買えるのであれば使ってみたいというママも多いはずです。こちらも綺麗に使っていれば売れるものだと思います。

衣類

ベビー用品ではお祝いに頂いたけど、何となく着せることなくサイズが小さくなってしまい着せずに終わってしまった衣類や小物など多いと思います。下着関係は売れませんが衣類に関しては使う時期も限られベビー用品はお値段もそこそこするのでリサイクル品としてはとっても良いものだと思います。

まとめ

ベビー用品って最初は使うのかどうかよく分からないけど、張り切って色々買ってしまって結局あまり使わなかったものが多いんですよね。ベッドのように大型で処分するにも費用が掛かってしまうようなものだと何か損した気分にもなってしまいます。リサイクルショップに買い取ってもらっても元は取れないですが、売ったお金で今必要なものをまた購入する資金に当てたりちょっとした赤ちゃんへの貯金に回しても良いですよね。マタニティー系の衣類(下着以外)も綺麗に使っていれば需要のあるものなので、不要なものはないか?一度お部屋のお掃除ついでに探してみてはいかがですか?

こんな記事も読まれています