子供とのドライブに人気の快適グッズ5選

3,473 views

休日に子供とのドライブ・・本当に楽しいですね。でも、いざドライブすると、渋滞すると疲れたりしてしまって結構しんどいという方も多いと思います。でも、ちょっとしたグッズを使えばいつもとは違う快適で楽しいドライブになると思います。ではおすすめのグッズ5つ紹介します。参考にしてくださいね。

リアシート用のトレイ

これは、車の前のヘッドレストに取り付けて後部座席に座る人が使うトレイです。
ペットボトルなどの飲み物、サイズが違ってもドリンクホルダーの大きさは調整できます。ドリンク以外でもトレイにお菓子や小物も置けるので便利です。使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できます。普段使いでも重宝しますよ。

クッション

ドライブは楽しいですが、特に長距離のドライブは子供にとっては負担になります。
長時間いすに座っていると首か痛くなってしんどくなったという方も多いのではないでしょうか。ドライブで疲れやすいという方にはこちらのクッションがおすすめです。こちらのクッションをつけると頭部が安定して首への負担が軽減されて楽になります。これは100円ショップなどでも売っています。さがしてみてください。

スマホ、タブレット用ホルダー

渋滞の時にスマホやタブレッドはドライブでも活用する場面が多いです。
でも、運転中にスマホやタブレッドを操作するのは危険で道路交通法違反になってしまいます。子供が退屈した時に動画を見せたり地図を見たりするときに固定できて便利です。ただし、スマホやタブレッドの画面を見続けると酔ってしましますよ。CDの挿入口にタブレッドがくるので子供が助手席に座っても操作しやすいです。スマホ、タブレッドホルダーは色々な種類があるのでインターネットなどで調べてみてください。

スマホ用充電器

こちらもスマホに関連するもので定番のものです。
ドライブの時は、ナビ代わりに色々な情報を調べたり、子供に動画を見せたりと結構スマホ活用する場面も多いです。でも使えば使うほどバッテリーの残量はなくなってしまって困ったということにならないためにスマホ用充電器は常備しておきましょう。
100Vの電圧に対応しているものはほかの家電も使えるので便利です。ただし、車のバッテリーがあがると使えなくなります。

エアーベッド

ママやパパの帰省などで長距離移動をするときにサービスエリアなどで休憩する機会も多いと思います。そんな時に活躍するのがこちらのエアーベッドです。座席をフラットにしてエアーポンプでふくらませて使います。大きさは空気を入れる量によって調整できます。適度なやわらかさなので快適にくつろげます。使わないときは付属の収納袋もついているのでコンパクトになります。他にもキャンプなどで車中泊をするときに便利です。

こんな記事も読まれています