子どもが喜ぶ可愛いバースデーケーキ5選!

4,855 views

お誕生日は、子どもにとって特別な日です。

ごちそうやプレゼントも大事ですが、バースデーケーキにもこだわりたいですよね。

インパクト抜群でとっても可愛いバースデーケーキをご紹介します。

もちろん、パパ・ママの誕生日やクリスマスにもおすすめです♪



イラスト入りのケーキ

どんどん人気が上がっているのが、イラストが描かれたバースデーケーキ。
最近はイラスト入りケーキを作ってくれるケーキ屋さんが増えたので、気軽に注文しやすくなりました。

見本となるイラストを用意するか、描いてほしいキャラクターを伝えるだけなので注文も簡単。
子どもが好きなキャラクターで作ってもらえば、喜ばれること間違いなしです。
似顔絵を描いてくれるケーキ屋さんもあるようですね。

仕上がりはケーキ屋さんによってそれぞれで、イラストのタッチにも個性が出ます。
いろんなケーキ屋さんを巡ってリサーチしてみるのも楽しいですよ。

写真をプリントしたケーキ

イラストよりも更にリアルなのが、写真をプリントしたケーキです。
もちろん、食べられるように専用のインクを使ってプリントしています。
とってもインパクトがありますよね。
子どもの写真だけでなく、家族写真や子どもが描いたイラストなどもプリントできます。

写真プリントのケーキは、インターネットで注文するのが確実です。
いろんなショップがありますので、探してみてくださいね。

立体ケーキ

立体ケーキも子どもが喜ぶケーキのひとつです。
人気のキャラクターや動物、車などを立体的に仕上げてくれます。
ピアノや飛行機、プリンセスなどさまざまな立体ケーキがあるので、子どもの好きなものが必ず見つかるはずです!

ナイフを入れるのがもったいないくらい可愛い立体ケーキは、まず眺めて楽しみましょう。
ただし、凝った立体ケーキはそれなりにお値段が高くなりますので要注意です。

アイスケーキ

生クリームが苦手だったり、数日にわけて食べたい場合にはアイスケーキがおすすめ。
複数のフレーバーのアイスを使っているケースが多いので、いろんな味を一度に楽しめるのも魅力です。
食べ切れなかった分は冷蔵庫に入れておけば、また後日楽しめるのが嬉しいですね。
夏の暑い季節にもおすすめです。

アイスケーキも普通のケーキ同様、可愛いデザインのものがたくさんありますよ。

手作りケーキ

凝った市販品も嬉しいですが、子どもはママの手作りが大好き!
お菓子作りが苦手でなければ、手作りケーキにも挑戦してみましょう。

普通にスポンジを焼いてデコレーションするのもいいですが、簡単で見栄えのするケーキもたくさんあります。
たとえば、写真のようなロールケーキタワー。
小さめのロールケーキを作ってカットし、タワー状に積み上げてフルーツやチョコをトッピングするだけ!
簡単なのにすごく見栄えがして、ゴージャスな感じになりますよ。

どんなケーキでも、子どもが喜ぶものが一番!
素敵なケーキを用意して、楽しくお祝いしてあげてくださいね。

こんな記事も読まれています