家計簿無料おすすめアプリで教育費をねん出しよう

2,364 views

育児中は何かと出費が多くて家計管理もたいへん!

しっかりしなくちゃ!と毎年家計簿を買うけど、電卓片手に家計簿を書く時間がとれなくて、いつも3日坊主・・・

そんなときに超お役立ちの、iphoneとスマホでダウンロードできる無料家計簿アプリを5つ紹介します。



かけ〜ぼ(家計簿)マネー手帳Lite

スマホが誕生した頃からあった、安心確実なアプリ。
パソコンの家計簿を使ったときに、これは便利!と思った機能がそのままついています。
パソコンとのデータのやりとりもできるので、好みに合わせて使い分けることができます。

クレジットカードがしっかり管理できたり、日にちごと・月ごとの収支が一目で分かったりするので便利。
給料日に合わせて月の開始日を設定できるし、費目も変えられるから、使い込むほどに自分仕様の家計簿になっていきます。
円グラフや棒グラフでも表示されるから、計画的に予算を立てられて、節約につながりますよ。

https://sites.google.com/site/teamalfonsino/

家計簿Zaimレシート読取・銀行カード対応が無料の人気簡単アプリ

家計簿で挫折した人も、84%が「Zaimなら続けられる」と言って、400万人が使っているアプリ。
どうせ続かないとあきらめている人も、試してみる価値あり!

続く理由は、簡単操作で細かく記入できること。
・お店でレシートをもらう
・レシートを写真に撮る
これだけで、品目や金額を項目に分類して記入してくれるし、お店の名前や電話番号まで記録してくれるから、後で見直しやすいです。

さらに約1500の銀行口座やFacebookなどと連携することも可能。
口座の残高は大丈夫だっけ?というときも、すぐに確認できるから、家計管理も楽ちんです♪

http://zaim.net/

家計簿レシーピ!レシート撮影&節約レシピ提案で簡単に支出管理 

こちらもレシートを写真に撮るだけで家計簿がつけられてしまうアプリ。
入園費用を貯めなくちゃ!というときは、「20万円を6か月でためる」などと目標を設定して貯金するおたすけ機能もあります。

このアプリの一番すごい所は、レシートの食材から、レシピを考えて教えてくれること!
NHKテレビの「きょうの料理」で紹介された人気のシェフのレシピが8000点以上!
この中から、家にある材料で作れるものを探してくれるなんて、心強い!
節約できる上に、料理の腕も上がっちゃいますね!

姉妹アプリ「レシーピ!あるかうメモ」と連携すると、ムダ買いを防げてさらに便利ですよ。

http://receipi.jp/

家計簿Dr.Wallet: レシート撮影で人気の簡単無料家計簿アプリ

こちらもレシートを写真に撮るタイプ。
人気ランキング無料ファイナンス部門1位になったアプリです。

最大の特徴は、専門のオペレーターがレシートを入力してくれること。
これにより、読み取りの精度は99.98%を達成しています。
「Dr.Wallet」以外のアプリでは、エラーになってしまうレシートも、ちゃんとデータ化してくれるので感動します。
ピンボケでも、文字がかすれていても、手書きでも、人が見て読み取れるものであれば大丈夫!
こんなに高性能なのに、1か月100枚ものレシートを無料で処理してくれる素晴らしさ!
一度体験して損はないアプリです。

https://www.drwallet.jp/

2秒家計簿"おカネレコ"・300万人が使うもっともカンタンでもっとも続く無料で人気の家計簿アプリ

300万ダウンロードを達成し、新聞・テレビなどでも多数紹介されたアプリ。
面倒くさがりでも、3日坊主でも続けられるとの声が多数!

とにかくシンプルで使いやすいんです。
ダウンロードしたら、登録作業なしで、すぐに支出を入力する事ができます。
やることは「金額入力→カテゴリ選択→入力ボタンをおす」だけなので、本当に2秒でつけられちゃいます。

使い慣れて気に入ったら、有料会員になってデータのバックアップやタブレットとのデータ共有もOK!(会費月額480円)
iphoneなら、レシートをカメラで撮影するだけで自動入力してくれるサービスもあります。

http://okane-reco.com/

こんな記事も読まれています