1歳の誕生日を迎えた女の子が貰って嬉しいプレゼント5選

6,763 views

壮絶な出産から1年がたつと、子供の初めての誕生日です。これまで元気に育ってくれた子供への感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りましょう。女の子におすすめの誕生日プレゼントを5つ紹介します。

ままごとキッチン

まだ少し早いかもしれませんが、飾っておいてもとっても可愛いですしママも喜んでくれるかもしれませんね。マザーガーデンのピンクのキッチンは女の子にはとっても人気ですよ。キッチンはまだ早いかな?と思ったら、おままごとセットの包丁と野菜などでも良いかもしれませんね。ikeaにも木製のキッチンが売られておりとっても人気のようです。是非チェックしてみてくださいね。キッチンはプラスチック製のものよりも木製の方が人気のようです。

ミニーちゃんカー

こちらは蛯原友里さんが姪っ子さんの1歳のお誕生日にプレゼントされたもので、人気のようです。フログで紹介されていましたね。ちょうどよちよち歩くかな?という時期ですので、押して歩くのが赤ちゃんはとっても楽しいようですね。乗り物としてももちろん楽しめます。ミニーちゃんがとっても可愛いですし、女の子にはオススメのお誕生日プレゼントです。

ちょうどよちよち歩き始める頃で、ファーストシューズを探しているママも多いはずです!スニーカーなどもとっても可愛いですが、女の子だと男の子よりも可愛い靴の種類が豊富なので女の子らしい靴もオススメですよ。今は靴下の裏がゴム状になっているベビーフィートが流行していますね。スニーカーに見えるようなものから可愛いリボンのついたものまで種類も豊富ですし、パッケージも可愛いので、贈り物にピッタリですよ。

木琴

女の子にはピアノを習わせたいななど、音楽に興味を持って欲しいママが多いようですね。そんな時には、子供用の小さな木琴がオススメですよ。棒を叩くのが赤ちゃんは好きですし、叩いて音が出ると学習できれば楽しみもぐっと広がりますね。ボーネフンドのおさかなシロフォンはすこしお値段は高いですがおさかなの形をしていてとても可愛いですよ。キドキドでもこちらのオモチャを使うことができますので、興味を持つか試してみても良いかもしれませんね。

ディズニーランドのチケット

1歳でディズニーランドデビューを考えているママは多いのではないでしょうか?まだまだ乗れる乗り物などはありませんが、赤ちゃんと一緒にディズニーランドの夢の世界を堪能したいですよね。赤ちゃんの設備や離乳食などの用意もあるので、1歳でも安心して行くことができますよ。チケットをもらったらお母さんも喜ぶこと間違いなしです!おじいちゃんおばあちゃんも近くに住んでいるのであれば、みんなでディズニーランドに行くのもオススメですよ。

こんな記事も読まれています