子育てママにおすすめの簡単お昼ご飯5選!

4,237 views

毎日忙しいママ。

きちんと栄養はとれていますか?

自分の食生活をないがしろにしていませんか?

なかなか自分のためにゆっくりとご飯を作っている暇はないですよね。

そんなママに、おすすめの簡単お昼ご飯をご紹介!



サンドイッチ

片手で食べられるのが嬉しいサンドイッチ!
手軽なのに、野菜もたくさん摂れるので、ママには絶対おすすめ。
時間のある時に作りおきしておけばバッチリ!
手の空いたときにササッと食べられます。
母乳のママは特にバランスのとれた食事が大事。
サンドイッチで野菜をいっぱいとろう!!

冷凍パスタ

最近食べてなかった冷凍パスタですが、先日食べてビックリしました。
え??これ冷凍?くらいのクオリティー。
全然カフェのパスタに引けを取らない美味しさです。
チンするだけだし、容器に入っていてチンしたらそのまま食べれるものもあるので、これはかなり便利です。
洗いもの要らずは最高に嬉しいですよね。
是非ストックして上手に使ってみてください。

おにぎり

夜焚いたご飯の残りを丼ぶりにうつしていませんか?
そのまま残りのご飯でおにぎりを作っちゃうんです。
そうすればお腹がすいた時にいつでも手軽に食べられる。
私の朝はいつもこのおにぎりストックを食べています。
夏は危ないので冷蔵庫に保管して食べる時にチンすると良いと思います!
いろんな具を入れてアレンジしてみて!
悪阻の妊婦さんにもコレはおすすめ!

レトルト食品

レトルトカレーはもう飽きたというママも多いはず!
最近は色々出てますよ!
牛丼、中華丼、親子丼などなど他にも色んなメーカーがどんぶりのレトルトを開発しているので超充実してるんです。
最近は100キロカロリーなどと、カロリーを抑えたレトルト食品も出ているので、簡単にカロリー管理もできちゃいます。
温めたごはんにかけるだけなので調理も簡単!

ファーストフード

なるべく避けたいけどたまには仕方ない。
いいじゃない。たまには手抜きでファーストフード。
買いに行くのがめんどくさい。ならぶのが大変。。。なんてママにはドライブスルーがおすすめ。
マクドナルドやケンタッキーじゃなくても丼ぶりもののドライブスルーやお弁当、おしゃれにスターバックスだってOK!
調理いらず、洗いものいらずでササッとランチ。

こんな記事も読まれています