ドライブ中の音楽の選び方。こんなBGMはダメ絶対!

3,695 views

少し遠出のドライブデートの時、BGMはどうしていますか?

普段自分が聴いてる曲でいいんじゃないの?

なんて考えている男性のみなさん。選曲次第では次は無いかもしれないですよ!

女性が思わず引いてしまうのはいったいどんな曲なんでしょうか?

どんな曲を準備するならドライブを楽しくできるのでしょうか?さっそくチェック!!



●こんな曲は嫌われる!

・アニソンなどオタク要素たっぷりな曲、アイドル曲。

「気持ち悪いから」という意見、「アイドルに嫉妬」してしまうという意見が。

・うるさい曲。自分にとってはノリノリの曲だけど、彼女にしてみたらただただ騒音のようにしか感じられない曲だったり。

音楽のジャンルの好みが一緒なら大盛り上がり間違いなさそうですが^^

ほかに気を付けたいのはオリジナルラブソング集。
彼女のことを考えて一生懸命作っても、女性側の気持ちは「嬉しい♪」ではなく「恥ずかしい・・・。」なんだそうです。

他に、クラシックは眠くなるという声も。
女心は難しい!!

では、どんな曲を選べばよいのでしょうか?

2.オムニバスCD

何を言っているのかわからないから洋楽を楽しめないという人でも、CMやドラマなどで一度は耳にしたことがある曲だと受け入れやすいかもしれませんね。
J-POPも、特定のアーティストの歌ではなく、「夏」「冬」などのテーマで集められたものは新鮮かも。

そんな時におすすめがオムニバスCD。

流れる曲をきっかけに会話が盛り上がることも期待できそうですね♪

3.前もって聞いておく

事前に彼女がどんな音楽を聴くのか、どんなアーティストが好きなのかを聞いて準備をしておきましょう。

いつも聴いている曲でも、誰かと一緒に聴くとまた違う楽しみ方が出来ます。

趣味は違っても「合わせてくれてるんだ♪」「私の趣味を認めてくれてるんだ☆」と思ってくれるとポイントアップを期待できますよ!!

4.持参してもらう

「ドライブ中に聴きたい音楽があれば持って来てね。」

彼女にiPodやCDを持参してもらえば失敗の心配ありませんね。

こんな曲聴くんだ~!!と新たな一面を発見できるかも!

5.アプリを利用

いろんなジャンルからセレクトできる音楽配信アプリを利用するのも、特に長時間のドライブにはいいですね。

その際も、選曲の主導権は彼女に譲ってあげましょう。

「今日は楽しかったわ。」と言われるデートのためにもBGM選びは気を抜かないで♪

こんな記事も読まれています