ボーネルンドのキドキド攻略法!お得に遊ぼう♡

6,724 views

知育おもちゃで有名なボーネルンド。このボーネルンドが運営する遊べる施設がKID-O-KID(キドキド)です。

全国に21ヶ所あり、雨の日でも遊べるのが嬉しいところ。

ただ、利用料がかかってしまうのが難点です。

そこで、賢く利用してみましょう。このKID-O-KIDはどうやって遊ぶとお得に効率よく遊ぶことができるでしょうか。

具体的な例を考えてみました。



KID-O-KIDは全国に21店舗!

全国に21ヶ所あるキドキド。
東京都内だと、パサージオ(西新井)店、あそびのせかいイオンモールむさし村山店、よみうりランド店、あそびのせかいセレオ八王子店と4店舗あります。

東京都内だけでなく、九州、中国、関西、東海にもあり、近くに店舗があるのならアミューズメントパークのようにして使ってみるのも便利。
ただ、有料なので、雨の日だけ、行く場所がない時だけ、と制限している人もいるかもしれません。

通常料金は、子供(6ヶ月~12歳)は最初の30分600円、延長10分ごとに100円。大人も500円かかります。

【お得ワザ①】フリーパスを購入しよう!

1日90分以上利用するなら、フリーパスがお得です。

これは1700円で子供1人、おとな1人が使えて購入日当日何回でも入退場ができる券。

例えば、午前中に入場して、お昼休みはショッピングセンターでお昼。食事が終わったら午後から再入場して1日遊ぶことができます。
もちろん、午前中だけ、午後だけでも90分以上遊ぶのならお得な券なので、午後から遊びに来て、90分以上遊ぶというのもいいかもしれません。

土日祝祭日は販売していなくて、販売枚数に限りがあるので、利用したい人は早めに購入しておきます。

【お得ワザ②】赤ちゃんだとお得

キドキドは赤ちゃんが利用するお得な会があります。

毎月最終水曜日の11時30分~12時30分に開催している「プレキドキド体験会」は、赤ちゃんが安くキドキドを体験できる会。
対象年齢は6ヶ月未満の子供で、親子5組、要予約ですが、親子1組で500円と格安で、セレオ八王子店を除く各店で開催しています。

キドキドのプレイリーダーが遊具を案内してくれて、親子で遊ぶことができます。

通常なら、6ヶ月以上の子供だと最初の30分600円、大人も500円かかるので1100円がかかってしまいます。

「興味を持つかな?」「どんな遊具があるんだろう?」と思うのなら、赤ちゃんの頃から行くのが正解♡

ほかにも、毎週木曜日は赤ちゃんの日として、18ヶ月までの子供と保護者のためのイベントを開催していたり、毎月第一金曜日は大人のキドキド(参加費500円)を開催しています。

参加費500円の会なら、割安なので参加しやすいですね♡

【お得ワザ③】誕生日に行こう!

有料の遊び場は、特別感があるので毎回行くことを躊躇してしまうママも多いかもしれません。

そんなママこそ、誕生日にキドキドを選んでみましょう!

キドキドでは「お誕生日親子ご招待パス」プレゼントしています。

誕生月に、通常料金で入場、会員特別料金で入場、1日フリーパスの購入、平日フリーパスの購入、回数券で入場した人を対象として、子供1人+大人1人の利用料金が最初30分無料券をプレゼントしてくれます。発効日翌日から2ヶ月有効のフリーパスは、実質1100円のお得な券!

2回のうち1回が無料になるので、計算上では半額で遊べる券になります。誕生月こそキドキドで遊んで、お得な「お誕生日親子ご招待パス」をもらっちゃいましょう。

【お得ワザ④】夏休み限定のパスを使って

夏休み限定のお得なパスを売っているキドキド。

2015年は7月18日~8月31日まで、土日も使える「夏休み2時間パス」を販売しています。
内容は子供1人、大人1人で1500円の2時間パスで、子供が1人追加されると+1000円になります。店舗は限定になりますが、これを購入して遊ぶと、70分の料金で120分遊べることになります。

平日だけでなく土日も使えるお得な券は、熱中症が気になる夏にはありがたいパス。
キドキドは室内でも、ボールプールあり、組立あそびあり、ごっこあそび、ブロック、クライミング、マグネットウォールと多様な遊びができます。

夏休みの経験として、子供も喜んでくれそうです!

こんな記事も読まれています