子育て中のママがたまにはパパに助けてもらいたい5つのこと

2,861 views

全然パパが手伝ってくれないーと言われても、パパはそんなつもりなんてない。

パパだって一生懸命なんです。

赤ちゃんが産まれてとっても嬉しいし、できるだけママのお手伝いをしたいと思ってる。

でもね、なかなか何をしてあげればいいかわからない。

仕事で疲れて帰宅するとママのご機嫌はななめ。

パパも毎日疲れてるんです。

そう、ママが手伝ってほしいこと、しっかりパパに伝えられていますか?



オムツ替え

赤ちゃんがおしっこやウンチをすると、決まってママに渡してくるパパ!
コレはいけませんね。
お世話の時間の問題でも慣れの問題でもありません。
気持ちの問題ですね。
赤ちゃんのお世話をすることは愛情を注ぐ第一歩です。
こういったオムツ替え一つが大切。
父親の自覚が芽生える時なんです。
パパだってたまにはオムツ、替えてあげてくださいね!

お風呂

パパは子供とお風呂に入ってますか?
ママにばっかり頼っていませんか?
ただのお風呂。されどお風呂です。
子供にとってはとても大事な時間。
親子が裸でスキンシップのとれる唯一の時間といっても良いでしょう。
子供の変化に気づいてあげることができるんです。
お風呂はとても大切な時間と考えてくださいね。
色々な話を子供として、素敵なバスタイムを過ごしましょう!

洗いもの

子育てのお手伝いはもちろんですが、家事の手伝いだってママにとっては嬉しいんです!
夜ごはんを食べたあと、パパだけテレビをみてくつろいでいませんか?
たまには食べた食器を洗ってあげましょう。
息つく暇がないのが育児。
ちょっと助けてあげるだけで、ママのストレスって想像以上に軽減されるんです!
ママの笑顔のために。
パパの助けを待ってるんです!

洗濯物

洗濯物きちんと洗濯機に入れていますか?
脱衣所に脱ぎっぱなしはもってのほかです。
子供の洗濯ものだけでも洗濯機に毎日いっぱい!
パパの脱いだ服のお世話まではしてられないんです!
天気の良い休日はたまには干すのもお手伝いしてあげてね!
きっとママは喜ぶことでしょう!
案外干すのって体力勝負。
暑い夏は日焼けも避けたいママ。
そんな時パパが手伝ってくれたら救世主!

エアコン掃除

育児に追われて数年。
昔はママがやっていたエアコン掃除もしなくなって何年たったかわからない。
空気清浄機なんてつけてても、エアコンをキレイに掃除できてなかったら全然意味ないですよね。
花粉もダニも子供がいたら気になるところ。
エアコン掃除は毎年パパがやってあげてね!
そしたらママは大助かり!
高いところの仕事はパパの仕事!子供にたくましい姿を見せてあげて!

こんな記事も読まれています



シェア