子供に人気の習い事5選。お悩み中のママ必見!

1,981 views

いざ、子供に習い事をさせようと思っても、何を習わせたらよいのか悩まれているママも多いと思います。

理想としては、子供がやりたいことをさせてあげたい・・・。今回は、人気の高い習い事を紹介します。

お子さんに習い事を勧めるきかっけになってくれると嬉しいです。

スイミングスクール

お子様のお友達づくりの為、就学前に泳げるように・・と理由は色々ですが、お子様の体力づくりという理由では人気が高い習い事です。
陸上と違って、浮力のちからで全身の筋肉がバランスよく鍛えられます。成長期の子供にとってゆがみが起こりにくい事はとても魅力的ですね。

http://www.keikotomanabu.net/article/kids/pc/question/02.html

ピアノ

女の子の習い事というイメージが多い中、最近は男の子の生徒さんも多いようです。
指を使うことで、右脳の発達にも役立ちますし、自分の好きな曲が弾けたときには、幼いながらにも達成感を味わう事ができます。緊張しながら人前にでて日頃の練習の成果を披露する、親子で楽しめる発表会もあります。
絶対音感は6歳までという話も耳にします。幼児期にリズム感や音感を身につけるには、ぴったりの習い事ですね。

英語・英会話

小学校からの授業にも入ってきた英語。小さい頃から耳が英語に慣れる事で、抵抗なく英語の勉強がすすめられると人気があります。将来絶対役に立つから!という理由で、習わせている方も。この機会に、ママも一緒にお勉強されてはいかがでしょうか。

リトミック・体操教室

ママと一緒に音楽に合わせて身体を動かすリトミック。まだママから離れることが難しい小さい子でも、ママと一緒だと安心して習うことができる事で人気です。ママが抱っこして踊ったり・・・と、ママも結構体が鍛えられます。
たくさん身体を動かすと、お昼寝をしてくれるようになるし、心地よい疲れで、夜も早寝が期待できますね。

学習塾・幼児教室

小さい子は、吸収が早い!その才能を利用して、お勉強の低年齢化が進んでいます。
0歳から6歳までは、細胞が発達するための大切な時期です。この時期に習い事を始めて、親子で楽しい時間を過ごしましょう。
習い事を始める前に、体験レッスンをお勧めします。実際やってみて、お子様の反応を見て判断してくださいね。

こんな記事も読まれています