お名前シールにも♡テプラが大活躍できそうな予感!

6,938 views

テプラというと、会社でラベリングのために使った記憶があるのではないでしょうか。

でも、このテプラ、実はお名前シールに使えて、大活躍になりそうな予感♡

以前はシールだけだったテプラも様変わりしていて、知れば知るほど「こんなに便利だったの!」と思うほど。

テプラが家にあるのなら使わない手はありません!

お名前シールにもなるテプラ、かなり優秀です♡



テプラって?

ラベルを作成してくれるキングジムのテプラ。ラベルライターという家電です。

会社に勤めていた経験があるママは、ファイリングの時に使った記憶があるかもしれません。

家用に、収納ボックスにつけたり、容器につけて片付けたり使うこともできるので、家に1台置いてあったりするかもしれませんね。

このテプラ、実はお名前シールとしても大活躍することを知っていましたか?

1.必要な分だけ作れるお名前シール

お名前シールは注文すると、1セット単位で受け付けてくれるところがほとんど。

でも、それだと「この大きさはもっと欲しかったけれど、この大きさは結局使わなかった」なんてシールが出てくるのも事実です。

テプラは、シール状になっていて、1枚単位で印刷できるのがいい点♡

必要な分を、必要な時に1枚単位で印刷できるのが、何より便利と評判です!

2.細い4ミリテープが使える!

テプラには、一番細いサイズの4ミリテープがあります。

これがかなり使えるとママの間でも評判♡

細い鉛筆や小物、スプーンやフォーク、おはじきに4ミリの細いテープを使えばサイズもぴったり。

縦書きにすることもできて、マークも入れられるので、自分の子のマークを決めて入れてあげるのもきっとかわいいはず♡

お名前シールも自由自在に作ることができます。

3.アイロンテープで体操服にも

テプラには、アイロンラベルやアイロン転写テープがあります。

市販のお名前シールは、シールなので布などにつけるとはがれてしまうこともあります。

その点、テプラにはアイロンで貼ることができるアイロンラベル、生地を活かせるアイロン転写テープがあるから楽!

アイロンで接着すれば簡単には剥がれません。

これなら、体操服、上履き、ハンカチ、給食用袋など布でできたグッズにも楽にお名前つけができます。

4.リボンに使える!

専用のリボンにも印字ができるので、写真のようにタオルにつけて使ったりも♡

手づくりの巾着を作るなら、紐をリボンにして、お名前を入れたりするのもかわいいかもしれませんね。

リボンはクリスマス会などでプレゼントを贈る時にも活躍してくれそう♡

今はリボンにも印字できるので、活躍の場が広がっていますよ。

こんな記事も読まれています