人気のヘッドドレス5選。カラードレス姿も美しく!

3,527 views

お色直しや2次会で着る、カラードレス。

カラードレス姿を、より美しく際立たせてくれるヘッドドレスは今や欠かすことのできない存在!

ここでは、人気のヘッドドレスを5つご紹介♡

ぜひ参考にしてくださいね♡!



ボンネ・ハット

「ボンネ」とはつばのない帽子のこと。シンプルな布製のものから、羽やビーズを使ったゴージャスなものまで種類豊富。

カチューシャより幅広で、存在感があります。

クラシカルで上品な印象が強いボンネですが、着ける場所によってはメンズライクにな雰囲気になることも。

好みの雰囲気に合わせて素材や着ける場所を研究するのも楽しいかも!

フラワーヘッドドレス

フラワーヘッドドレスは、造花と生花で選び方が大きく変わります。

造花の場合にはない、旬が生花にはあるので、夏にはひまわりを使うなどヘッドドレスで季節感を演出するのも素敵です!

ただ、生花は式中にへたれてしまうリスクも。

使う花によって大きく印象が変わるので、演出したい世界観とドレスとの相性を見極めましょう。

花冠

花冠は、ヘッドドレスよりもベースがキュート寄りです。

こちらも使う花によってイメージを変えられるので、花冠で大人っぽさを演出したい場合は
大きめで、色の濃い花を選ぶのがベター。可愛らしさをプラスしたければ小花を選んで。

カチューシャ

ウエディング用のカチューシャは、素材や形の種類がとっても豊富!

ドレスの雰囲気や自分の好みに合うものが見つかりやすいです。

ボリューミーなものが多いので、ダウンスタイルやショートヘアスタイルと相性◎。

アップスタイルにももちろん合うので候補に入れて損はない、鉄板アイテムです。

ラリエット

「ラリエット」聞きなれないひとも多いのでは?

ヘッドドレス界では新参者だけど、見れば知ってる、こちらもクラシックなアイテムです。

もとはネックレスだったこともあり、素材もビーズやてぐすなど手に入りやすいもので作れるので、手作りする花嫁さんもいるそう。

こちらも素材によってがらりと印象が変わるので、幅広い要望に対応できる、万能アイテムです☆

いかがでしたか?

ヘッドドレスはあくまで脇役ですが、カラードレス姿のあなたの魅力を更に引き出してくれるつよーい味方です。

自分の好みをしっかり持って、理想のヘッドドレスとの出会いを果たしてくださいね♡

こんな記事も読まれています