あると便利なおたすけキッチン用品ベスト5

1,786 views

主婦にとっては毎日やらなくてはいけない家事のひとつ、食事の支度。

なくても料理はできるけど、毎日の調理にあったら便利な調理器具やキッチン用品を探してみました!

これで、時短、ストレスなく楽しく料理できるかも!?

母の日や、新婚さんへのプレゼントの参考にもなりますよ♪



ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー

一台で4役の仕事をするハンドブレンダー。
ブレンダー、チョッパー、泡だて器を1本に集約。ふだんよく使う「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」を簡単にできます。
ブレンダーで野菜や果物のスムージーも簡単にでき、お手入れも楽ちんです。
鍋の中で直接使えるので、軟らかく煮た根菜のポタージュスープを手軽に作れます。
泡立て器は、生クリームや卵白の泡立てはもちろん、ケーキのスポンジ作りに活躍します。
チョッパーは、ハンバーグやオムライス、餃子の具など、野菜のみじん切りも簡単にできお手入れも簡単です。

赤ちゃんの離乳食にもとても役立つので、出産祝いにも喜ばれますよ。

スライサー

毎日のお料理に便利なスライサーのセットです。
大根おろし、薄切り、千六本、細千切りなどセットでそろえると、野菜炒めやサラダの下ごしらえにとても役立ちます。
いろいろなスライスができるものがそれぞれに色分けされているので、一目で使いたいものが取り出せるのも使い勝手がいいです。
片付けもフードプロプロセッサーのようなめんどくささはないので、セットで揃えたいキッチングッズです!

小魚三枚おろし ピーラー

魚を3枚におろすのは、一苦労!
敬遠しがちな、新鮮な魚もおうちでさばくことができます。
このピーラーがあれば、幅が8cm以下の魚を、包丁を使わずに三枚におろすことができます。
ご家庭でのお魚料理をもっと手軽に、もっと身近に!
出刃包丁を買う前に、このピーラーを買ってみては?

洗えるバスケット

見た目は藤のカゴに見える、こちらのバスケット!
ポリプロピレンでできており、特長・耐水・耐熱に優れているので、水洗いできてお手入れが簡単です。
天然の籐製と違いささくれず、頑丈で衛生的にご使用できます。
りんごやみかん等の果物を入れて、果物の果汁でべたついても洗うことがきます!
本物の籐だとカビたり洗うことができませんが、これはいつでも洗えるのがいいです。
食器洗浄機でも洗えるのはポイント高いですね!

耐熱温度が130度までということで、パン・果物・野菜などを入れて、そのまま温めることもできます。

米とぎ棒

こちらは手を濡らさない、でもきちんと研げる米とぎ棒です。
お米が先端にたまらず、スムーズに研げます。
力もいらず小学生の子供やお年寄りでも使えます。
一度使うと、今まで使ってなかったのを後悔するかも!?
お値段もお手ごろで、人にプレゼントしたくなるキッチングッズです。
寒い冬や、手荒れが気になる方、ネイルをされてる方には本当におすすめです!

こんな記事も読まれています