IEKA(イケア)でコスパ抜群のキッチンツールを見つけよう

3,261 views

結婚して新居で、料理の腕を振るおうとしているあなた、ぜひIKEA(イケア)のキッチンツールを試してみてください。コスパも良く、丈夫ですよ。近くにお店がない方は、購入代行の業者を頼むのもひとつです。IKEAは北欧スウェーデン発祥、創業者が1人で起業し80年。世界で300店舗以上のストアがあり、いまだに株式を公開していない、“超”優良企業です。それだけ根強いファンと、裏切られない信頼がある証拠ですね。新居できれいなキッチン用品に囲まれて楽しいクッキングを楽しみましょう。時には彼氏・ご主人と台所に立つのもよいですよ。ここにあげたツール以外にも、鍋やフライパン、保存容器などもたくさん売られています。北欧デザインのビビッドカラーの色遣いも楽しいと思いますよ。お二人そろって、ぜひお近くのIKEAへGO!

AKUT キッチン用品3点セット ~ テフロン加工でお手入れ楽々

とにかく、コスパがよい、丈夫というIKEAの製品。そのなかでもこちらのサーバーとフライ返し3点セットはびっくりするくらいお得です。
とくに最初は2人暮らしからスタートしますから、大きななべやフライパンを使うことも少ない。そんなときにこの小ぶりのフライ返しが活躍してくれます。
スプーン&フォークも、調理にも、盛り付けにも活躍してくれる。長さは24センチと小ぶりですが大活躍ですよ。お手入れもテフロン加工ですし、もちろん耐熱。それでお値段は3本で79円とビックリですね。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50239424/

IKEA 365+ VÄRDEFULL

こちらは優れもの。100円均一ショップとは比べようがないくらい、スグレモノ。傾斜がついているだけで、こんなに使い勝手が違うものかと驚きです。
人間工学的なデザインを採用しているとのこと。それに「おろしがね」の部分は安心のステンレススチール。劣化に強いのはもちろん、錆や腐食の心配もないので、プラスティックやアルミでないので健康を気遣いされている方にもOK。
肝腎のすりおろしですが、大根おろしはとってもみずみずしい。
IKEAの会員「IKEAファミリー」メンバー価格で200円ほど安くなっているときもありますから、即ゲットですね。
通常価格は999円です。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40163603/

JÄMFÖRLIG 

わが家にはたくさんの、IKEAのキッチンツールがありますが、最も活躍してくれているのは、こちらの泡たて器。手回しです。
えっ?? いまだに手回し ・・・・ 驚くなかれ、本当に使いやすいし、そもそもコードもなく、途中でバッテリーがなくなることもないので、すぐに取り出して、クッキーやパイに大活躍です。
ちょっと1品足りないとき、手作りおやつをつくるとき、オーブンでパンを焼くとき。ホットケーキミックスや薄力粉を常備しているわが家。この泡だて器が大活躍です。
スピード調整も手加減でできますので安心ですし、お子さんとのクッキングも楽しみになりますよ。
洗浄も簡単。それで1499円とは驚きですよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30233668/?query=J%C3%84MF%C3%96RLIG

ÄDELSTEN

こちらは、IKEAらしくない商品です。
ヨーロッパではミルが一般的で、キッチンやテーブルで、「擂(す)る」ことは少ないように思われますが、IKEAが抜群のデザインで発売してくれました。
重さも3キロと、安定感もあり、おそらく人造だとは思われますが大理石を使用。もちろん性能はピカイチですよ。とくにゴマだれドレッシングをこれで作ったときには、香りがよくて感激しました。
コショウやペッパーなどのスパイス、ハーブなども自分でひくと、料理がいっそうおいしくなった気がするのは気のせいでしょうか。
わが家では、テーブルの上に置いてあって、娘たちが喜んですりゴマを作ってくれます。ゴマは鉄分と食物繊維が多いので、毎日のように食べていますよ。
1999円とIEKAのツールにしては、少し根が張るものですが、長く使える商品ですし、ブラックでシック。おしゃれです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20201620/

木製の調理器具は避けたほうが無難

IKEAにはまだまだたくさんのキッチンツールがありますので、実際の売り場では目移りしてしまいます。
ビビッドカラーのブラシや、チェック柄のダスター、包丁(ぺティナイフ)などはわが家で大活躍中です。とにかくコスパを考えると何でも試したくなります。
しかし買ったものの、いまひとつの使い勝手のものもあります。木製のまな板はカビが生えてしまいましたし、木製のボールはおしゃれですが、おせんべいやクッキーにはデザイン的に合いませんでした。
大きなフォークやスプーンのサーバーも、木製のものはいまひとつ ・・・ と、IKEAの木製ツールやディッシュ類は相性が悪いわが家です。
おしゃれですし、見た目にもかわいいのでついつい手を伸ばしてしまいますが、購入まえに吟味することも大切ですよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/cooking/

こんな記事も読まれています