育児中に癒される赤ちゃんの表情シーン5選!

4,930 views

毎日赤ちゃんのお世話と家事、お仕事で疲れているパパとママ。

でも、そんな時に赤ちゃんのふとした何気なく出てくる表情に癒されますよね。

そんな顔を見たら、疲れていても嬉しくなっちゃいます。

赤ちゃんの表情シーンを5つご紹介します。



お風呂に入っている時の顔

赤ちゃんによってはお風呂が嫌いな子も居ますが、本当に気持ちよさそうな顔をして入ってくれると、こちらも嬉しくて気持ちよくしてあげようと思っちゃいます。
お湯をかけた時の気持ちよさそうな顔、体を洗ってもらっている時の顔、湯船に浸かっている時の顔、顔を拭いている時の顔。
その顔を見たくて、親は頑張っちゃいます!

赤ちゃんの寝顔

お昼寝をしているときでも、夜に寝ているときでも、赤ちゃんの気持ちよさそうにリラックスして寝ている姿は本当に天使そのもの。
いくら泣いていても、暴れていても、寝ている顔は可愛くてたまりません。
こんなに気持ちよく寝ている顔は、何時間でもいていられますね。
少し家事を止めて見つめたり、添い寝をしたりして休憩しちゃいましょう。

笑ってくれた時の顔

赤ちゃんをあやしている時、一緒に遊んでいる時ににっこり笑ってくれた時の顔はとても可愛いですよね。
笑顔を見たくて、パパもママも毎日あの手この手で笑顔になる方法を探っていることと思います。
オムツを替えている時にもにっこりしたり、授乳の最中ににっこり笑ったり日々ポイントは違いますが、赤ちゃんとのふれあいの中で見せる笑顔は格別です。
嬉しそうな声を出して笑っているときは、積極的に声を掛けながら遊びましょう。

眠そうに目を閉じかけの時の顔

遊んでいる最中や、寝かせている時に眠くて目をトロンとさせている時の顔も癒されます。
眠いけど、まだ寝ない・・・と、頑張って目を開けようとしている顔もとても可愛くて、寝かせながら笑っちゃって、赤ちゃんが起きてしまうこともよくあります。
眠くてうとうとしている赤ちゃんの顔を見て癒されながら、頑張って寝かせてあげてくださいね。

授乳している時の顔

授乳している時に見られる顔はとてもおもしろいです。
おっぱいを探すのに顔を左右に動かしたり、口をパクパク動かして探していたり、見ているだけで笑っちゃいます。
おっぱいを飲んでいる時も、途中で力尽きて寝ちゃったりするのがまた可愛くてニヤニヤしたり。
吸っているときのモグモグ動いているほっぺのお肉具合もとても癒されます。

日々の育児の中で、大変なこともあるかと思いますが、他にもいろんな楽しい顔を見せてくれると思います。
そんな顔を見て癒されて、みんなで乗り切りましょう。

こんな記事も読まれています