新潟の赤ちゃんやちびっことのお出かけスポット5選!

4,823 views

小さい子供を連れて、どこかに遊びに行きたいなぁと思っているパパママ必見! 今回は、新潟県にある、ちびっこと楽しめるおでかけスポットを5つご紹介します。

是非楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

新潟県立自然科学博物館

未就学児は無料で、母子手帳を提示することで保護者一人も無料になります。60歳以上の方も身分証明書を提示すると無料になるので、お孫さんを連れていくのもいいですね。
館内にはプラネタリウムがあり、満点の星を楽しむことができます。
イベントや実演実験なども行われ、家族みんなで楽しむことができますよ。
不思議なアートや、小さい子が遊べるスペースなどもあり、子連れで1日中遊べるスポットです。

マリンピア日本海

海や川の生き物がたくさんいて、子供たちも楽しめること間違いなし!
よちよち歩くペンギンも外でお出迎え。
イルカショーもあり、目の前で見るイルカのジャンプは迫力満点です。
レストランやお土産ショップ、子供達が遊べるスペースもありますよ。

サントピアワールド

新潟県阿賀野市にある遊園地です。赤ちゃんも楽しめる乗り物から、スリリングなジェットコースターまで、小さい子から大人までいろいろなアトラクションを楽しめますよ。
新しいアトラクションも次々完成。
巨大迷路にも挑戦してみてはいかがでしょうか?
GWには戦隊ヒーローショーなどもやっているので要チェックです。

国営越後丘陵公園

広くて遊具もたくさんあるので、1日では遊びきれないかもしれませんね。
26種類の木製遊具、水遊び遊具、山型トランポリンふわふわドーム、車の形をした変形自転車など、とにかくワイワイ遊ぶことのできるスポットです。
自然と触れ合う体験教室があったり、バーベキューができたりと、飽きることなく遊べますよ。

妙高サンシャインランド

家族みんなで楽しめる遊園地です。
24種類のアトラクションを楽しめますよ。
妙高サンシャインホテルもすぐ近くにあるので、1日遊んだあとは、そのままホテルで宿泊もできます。
天然温泉で疲れを癒していってはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています