もらってうれしい&あげて喜ばれる出産祝いベスト5

5,444 views

お友達、親戚に赤ちゃんが生まれたときに贈る出産祝い。

お金では味気ないから、何かプレゼントを贈りたい!

でも、何をプレゼントしたら喜ばれるのか悩む。。

そんな人に参考にしてほしい、もらって嬉しい出産祝いを紹介☆



ベビーフィート(ベビーシューズ)

ファーストシューズを贈るのは、気が引ける…

ベビーフィートはルームシューズでも外でも使えるものなので、贈り物にぴったり!

靴下と靴が一体となったつくりなので、よちよち歩きの赤ちゃんが大好きな砂遊びも、砂が入ることを気にせず遊ばせることができますよ。

靴下より保護力があって滑らず安全で、靴よりも軽いのでとっても歩きやすいです。

汚れたら洗濯機で洗えるので衛生的です。

名入れタオル

赤ちゃんの名前入りのタオル。

ハンドタオルからフェイスタオル、バスタオルまであり、お子さんの名前を入れてプレゼントされると喜ばれます。

特に、ループ付タオルは幼稚園、保育園でも必要になってくるので名前入りだと嬉しいですね。

ひらがな、アルファベット、刺繍の色などオリジナルのものができます!

http://www.towelmuseum-shop.jp/

KLIPPANのブランケット

おしゃれなママへ喜ばれる、北欧スウェーデンで生まれたやわらかコットンブランケット!

赤ちゃんのおくるみとして、お昼寝のかけ布団として、そしてママのひざ掛けとしても使えるおしゃれアイテム☆

ママも使えて嬉しいプレゼントです!

ままごとセット

女の子も男の子も好きなおままごと!
赤ちゃんの今は使えなくても、少し大きくなったら使えるし、兄弟のいる赤ちゃんには上の子も遊べるのでおすすめです!
木の温もりを感じられ、本物の野菜を切ったり、お料理するようにイメージをふくらませながら自分の力で遊びを工夫・発展させ、社会性や協調性も学ぶことができます。

トイザらスギフトカード

トイザらスで使えるギフトカード。

プレゼントしたい金額を事前にチャージ(500円~10万円)できるので、プレゼントにぴったり!

トイザらスのみで使える商品券にすることで、子どものために必要なものを買ってねという意味を込めて…

トイザらス・ベビーザらスの店舗のみで使えるので、贈る相手の近くに店舗があるかどうか事前に確認することが必要です!

こんな記事も読まれています