IKEAで見つけた赤ちゃんおもちゃ5選。出産祝いにもどうぞ

6,446 views

かわいい赤ちゃん。3カ月になれば目もしっかり見えて、生後半年で寝返り、9ヶ月でハイハイからお座りができるようになります。たくさんのかわいいおもちゃ、キャラクターもの、音や光が出るものもあり、目移りしますね。おしゃれな北欧の雑貨を扱うIKEA。おもちゃもたくさんありますし、機能的で丈夫で、しかもセンス抜群。何よりもうれしいのは、お財布に優しいことですね。出産祝いにプレゼントしてもGOOD。お近くにIKEAがない場合は、購入代行の通販ショップの利用も一案です。



MULA(ムーラ)ハンマートイ

ロングセラー商品、ハンマートイ。お座りできるようになったら、ぜひどうぞ。
とても良い音が出て、子供は、いつまででもたたいています。
わが家では、近くの神戸にIKEAができる前、旅行先で見つけて、あまりのかわいさにトランクに入れて持ち帰ってきました。

LEKA(リーカ) 布絵本

お子さんのファーストブックに、この布絵本はいかがですか。
14センチ四方と、赤ちゃんのオテテには少し大きめ。でも、とても軽く、何よりも洗濯(手洗いもしくは弱で洗濯ネット)できますから、口に入れたり、舐めても大丈夫ですよ。
ページは8ページ。楽しい動物がパッチワークで縫ってあります。
お値段びっくり税込799円。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90266156/

MULAベビーコースター

子供の考える力の発達を促す、いいおもちゃがあります。
色んな形の物をさわったり、動かしたりする事によって考える力がつきます。カラフルな色なので子供もきっと興味をもってくれるはずです。
ワイヤーが曲がっていて、なかなか最初はうまくできない。でも、試しているうちに滑らかに動かすことができるようになります。
最後まで動かせたら満面の笑み! できる喜びも感じることができる知育玩具ですよ。
いっぱい遊んで汚れても大丈夫。せっけん水を含ませた布で拭いてからきれいな布でからぶきしたらOK
価格も1999円とお手頃です。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40177997/

TITTA DJUR 指人形 10体セット

普通の指人形ですが、とってもカワイイ。本格的なつくりですよ。
ママやパパの指が、動物に変身! それだけでもお子さんはびっくりしますし、手を伸ばしてきます。10本(10体)セットですが、しかも丈夫なんですね。
ヨーロッパ、とりわけ北欧のスウェーデンのIKEAですから、色づかいもビビッドカラーで、赤ちゃんの目に飛び込んでくるデザインですね。
IKEAは最近、グリーン(環境保全)もアピールしていて、人形も緑をたくさん使っているような ・・・動物のなかでもカメを取り上げるところはなんとも渋いですね。
赤ちゃんは何でも、口に入れてしまいますが、こちらの指人形、ごわごわしているので飲み込んでしまう危険もなさそうです。
同じIKEAの指人形には本当の「人形」とステージのジオラマのセットもあるので、あわせての購入&プレゼントもお勧めです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60166139/

LEKA(リーカ) ねこのガラガラ2匹セット

IKEAの赤ちゃんおもちゃ・玩具にはカワイイ商品がたくさんありますが、最後に紹介するのは、こちらのガラガラ。一番のおススメポイントは選択できる布製ということです。
わが家の娘も、3カ月くらいから自分で取っ手部分を持って、振って音を出して遊んでいました。木製のちょっと高価なものを買ったり、プラスティックの大きな鈴のガラガラをいただいたりと、娘たちは寝返りができるようになったら、ころころ転がって掴みにいっていました。
このIKEAのガラガラは、口に何でも入れる3カ月6カ月の赤ちゃんのママなら、丸ごと洗濯できるガラガラがあれば・・・ との願いを受けて作られたのではないかと思う製品。
しかも2匹セットでカワイイ、ねこちゃんのシェープ(型)。なめたり口に入れるのを前提にしたつくりです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00266231/

こんな記事も読まれています