子連れでも安心な吉祥寺のおしゃれカフェ5選

3,018 views

自然豊かな井の頭公園や動物園もあり、子連れでもおでかけしやすい人気のスポット「吉祥寺」。

そんな吉祥寺の中から、子連れでも安心して入れるカフェをまとめてご紹介します。

たくさん遊んだあとに、親子でゆっくり美味しいものを満喫してみてはいかがですか?



カワラカフェ&キッチン 吉祥寺PARCO

吉祥寺パルコ7階にある、「kawara CAFE & KITCHEN」。
ナチュラルな雰囲気のエントランスに、ふかふかのソファ席が並ぶ店内。
ソファ席の他に10名程度で利用できる小上がりの席もあり、足を投げ出しての~んびりできますよ。絵本やおもちゃも置いてあるので子供も大満足!

“CAFE食堂”というのがこちらのコンセプト。ランチも夜も定食が食べられるのがウリ。メイン2種に、小鉢、漬物、サラダ、味噌汁、ごはんがついて大満足のボリュームです。店名ゆかりの“瓦”に載せてサービスされます。

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO7F
【営業時間】11:00~21:00

http://mrs.living.jp/musashino/town_gourmet/reporter/1309953

HATTIFNATT(ハティフナット)吉祥寺のおうち

「ハナティフィット 吉祥寺のおうち」は絵本のようなカフェ。
かがんで入るほどの小さな扉をくぐると、壁一面にマリーニ*モンティーニさんのイラストが描かれた空間が広がります。
店内には、はしごで上がれるロフト席、フラットなフローリングの席があり、赤ちゃんから子供まで過ごしやすいですよ。
カレーやグラタン、お子様ランチなど、ランチメニューも充実。可愛くてほっこりできる小さなおうちで、ママも子供も癒されてみては?

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
【営業時間】月~土曜日 12:00~23:00、日曜日 12:00~22:00

https://192abc.com/48017

カフェ ゼノン(CAFE ZENON)

オープンキッチンがある「カフェ ゼノン」の店内は吹き抜けでとっても明るく、子どもに嬉しい絵本もたくさんあります。
店内は分煙で、ソファ席も多く、ハイチェアーが準備されています。
ベビーカー可でおむつ替え台もあり、席も広いので隣の人を気にせずに楽しめます。

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
【営業時間】11:00~24:00

http://macaro-ni.jp/14913

ペパカフェ・フォレスト

井の頭公園の中にある「ペパカフェ・フォレスト」は、とってもベビーフレンドリーなお店です。
子供連れではなかなか行きにくいエスニック料理店でも、子ども用のハイチェアを貸し出ししてくれたり、ベビーカーのまま入店してもOK。
また、ご飯のとりわけ用に子供用の食器も用意されています。
店内は公園に面したオープンテラスの席があるので、狭いながらもとっても開放感のある雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。

【住所】三鷹市井の頭4-1-5
【営業時間】12:00 – 22:00

https://feature.cozre.jp/3504

カフェ リゴレット 吉祥寺

吉祥寺駅より徒歩7分。「カフェ リゴレット 吉祥寺」は、オシャレで美味しくてコスパが良いことから、吉祥寺エリアの子連れママたちに愛されているカフェ。
店内は広々としていますが、やはり人気なのでスムーズに入店したい時は予約しておくのが◎。
騒がしくない程度の活気があり、子連れの時はかえって過ごしやすいかもしれませんね。
イタリア料理とスペイン料理のいいところを合わせた料理はどれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうほど。
子供たちが好きなメニューもいろいろ揃っているので、バランスよくランチを楽しんで♪

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第2マーブルビル 1F・2F
【営業時間】11:00~翌2:00

https://tabimo.jp/1699?page=5

こんな記事も読まれています