1歳のお誕生日におすすめのプレゼント5選!!

10,002 views

わが子がはじめて迎える、記念すべき1歳のお誕生日。盛大にお祝いして、飛びきり素敵なプレゼントを贈りたい!色々なことができるようになってきて、早い子はあんよも上手に出来るようになるこの頃、どんなプレゼントが最適なのかおすすめ5選を紹介します。



三輪車

1歳を迎える頃になると、お散歩したりお外でもたくさん遊べるようになってきます。
ちょっと近くにお買い物へ行く時や、大きい公園へ遊びに行く時などに、三輪車に乗せてあげると大喜びです。
最近の三輪車は、まだしっかりペダルを漕げなくても、サドルから落ちないように、安心ガードがついていたり、保護者が進行方向を操作したり、押し進めることができる、コントロールバーがついている物が多いです。

ジャングルジム

つかまり立ちや、つたい歩きができるようになると、自分で動き回って冒険したくてしょうがないちびっ子たち!
小さい頃から体をいっぱい動かすことは、身体能力の成長にもとってもいいそうです。
公園の遊具で遊ぶのはまだ少し危なっかしいけど、お家の中で、安全に体を使って遊ぶのには最適です。

手作りおもちゃ

記念すべきはじめてのお誕生日には、特別なプレゼントを贈りたい!
そんなママにオススメなのが、手作りおもちゃです。
ひとつひとつ気持ちを込めて、わが子のために作る世界でひとつのおもちゃは、お子さんにとってもママにとっても一生の宝物になるでしょう。

絵本

幼い頃、ママが読み聞かせてくれた絵本は、大きくなってもよく覚えていたりしますよね。
絵本は、お子さんの想像力や集中力を育ててくれたり、色々なを興味引き出してくれる素敵なアイテムです。
自分が好きだった絵本や、お子さんが興味を持ちそうな絵本、絵がキレイな絵本など、思いの詰まった1冊を見つけて贈りましょう。

お靴

1歳のお祝いに、一升もちを担いで歩く慣わしがあるように、この時期に歩き始めるお子さんも多いと思います。
おもちゃはたくさんあるし、もっと普段使える物をプレゼントしたい!というママには、お靴がおすすめです。
新しいお靴を履いて、ママとパパといろんな所におでかけしましょう。

こんな記事も読まれています