ロケーション抜群の結婚式場5選!夢のようなリゾート婚を叶えるならここ!

3,219 views

誰もが一度は憧れるリゾート婚。

実は海外に行かなくても日本で夢のような結婚式を挙げられる場所があるんです。

今日は国内リゾート婚を叶える結婚式場5つをご紹介します。

国内であれば日程も短く済みますので、親族や友人とも一緒にリゾート婚を叶えやすくなりますね。



星野リゾート トマム(北海道)

幻想的な雰囲気を創り上げてくれるのは、星野リゾートトマム水の教会です。
水、光、緑、風を感じることができる清らかで美しい挙式会場となっています。
夏にはひまわり畑で写真撮影が行えるロケーションツアーもありますので、さまざまな自然を楽しむ結婚式が行えます。
また、こちらには冬季限定の氷の教会もありますので、真っ白な雪の世界で澄んだ氷のブルーを臨む会場は寒さを忘れさせてくれる感動を与えてくれるでしょう。
星野リゾートで宿泊、そのまま家族旅行を楽しむ人も多いです。
都内や名古屋、大阪といった大都市圏にサロンがありますので、相談等もしやすいですよ。

石の教会 内村鑑三記念堂(長野県)

ダイナミックで厳かな教会は見る人すべての心に深く刻み込まれるほどにすばらしい建築であり、かつ清らかです。教会内部には水のせせらぎが響き渡り、すべての人の心を洗い流してくれるようです。
また、この教会には祭壇も十字架もありません。
そこにいる二人が互いに誓い合い、列席者がそれを見守る温かい空間となっています。
軽井沢の自然に溶け込んだ、石とガラスが織りなす壮大な教会での結婚式は、ここでしか叶えられない唯一の結婚式となるでしょう。

那須高原ミッシェルガーデンコート(栃木県)

4つのチャペルを持つこちらの結婚式場は英国スタイルの結婚式を叶えてくれます。
天井高14メートルの圧倒的なスケールのチャペル、ステンドグラスとキャンドルが美しく温かみのあるチャペル、パイプオルガンや祭壇などその全てを英国オールセント教会から譲り受けたアンティークのチャペル、唯一の独立型チャペルとそれぞれに趣の異なったチャペルがありますので、二人の希望に沿ったチャペルを選ぶことが出来ます。
都内から約90分と比較的近いので、手軽にリゾート婚を満喫することができます。

ラソールガーデンアリビラ(沖縄県)

沖縄の海に浮かぶガラスの礼拝堂、海が臨める披露宴会場、沖縄の空の下行われる演出や写真撮影、南国の花をあしらったブーケ等、沖縄のリゾートを満喫させてくれる結婚式場です。
披露宴会場も南国の花で彩ることができますし、料理も沖縄の素材を活かしたものを味わうことができます。
ホテルも隣接されていますので、結婚式後にはゲストのみなさんも、そのまま旅行を楽しむことができます。
花嫁にとっても、海に建つ真っ白なお城で一日お姫様気分を味わえる夢のような会場ですね。

アラマンダチャペル(沖縄県宮古島)

リゾート感を満喫したいならここ!
沖縄県宮古島にあり、海も自然も美しく、チャペルのステンドグラスも輝いているすばらしいチャペルです。
併設されたホテルは全室スイートルームで、ゲストにも最高のリゾートを味わってもらうことができます。
緑あふれる広い庭や澄み渡る青い海をバックにした砂浜で写真撮影をすることもできますので、美しいウェディングフォトを残すこともできるでしょう。
日本にいることを忘れさせてくれる特別な空間です。

こんな記事も読まれています