憧れのナイトウェディングの5つの魅力

2,634 views

結婚式というと昼間の明るい日差しの下をイメージしますが、実はナイトウェディングも人気があります。

その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

どちらにしようか迷っている人も必見のナイトウェディングの魅力をご紹介します。



ロマンチックなムード

ナイトウェディングの最大の魅力は、イルミネーションやキャンドルの灯りで彩られたロマンチックなムードの中で結婚式が行えることです。
昼間には見ることのできない幻想的な雰囲気が二人の結婚式をよりいっそうロマンチックで素敵なものへと変えてくれます。
最大級にロマンチックなムードの中で愛を誓うなんて、ドラマや映画の世界のようで女性なら憧れてしまいますよね。
また、ウェディングドレスの白が夕闇に映えて花嫁を一層引き立たせてくれますので、女性には嬉しいポイントですね。

平日開催ができる

平日休みの方が結婚式をするときに心配なのが、列席者へ負担を強いてしまうことです。
多くの人が平日は仕事や学校へ通っており、平日の日中ともなると結婚式に出席するための調整が難しくなります。
そこで、平日に開催したい方に人気なのがナイトウェディングなのです。
平日であっても、夜であれば、お仕事が終わってから出席できますので、列席者への負担を減らすことができます。
また、ちょうどディナータイムに開催されますので、披露宴のお料理もみなさんに楽しんでいただきやすくなります。

料金が抑えられる

結婚式の費用で高額になるものの一つに会場の装花があります。
装花を減らしてしまうとどうしても華やかさに欠けてしまうので、なかなかこちらを減らすことができないのです。
しかしながら、ナイトウェディングではこちらを減らすことも可能になります。
キャンドルやイルミネーションの明かりで彩られた会場はそれだけで華やかになりますので、装花を少なくしても寂しくなってしまうことはありません。
昼間に開催するよりも少しお得に開催することができますよ。

インパクト絶大

ナイトウェディングが人気があるとは言っても、昼間に開催される結婚式のほうが圧倒的に多いですから、ナイトウェディングに出席したことがある人はまだまだ少ないです。
初めて出席する珍しいナイトウェディングのインパクトは絶大ですし、想像以上の幻想的でロマンチックな雰囲気に圧倒され、列席者の心に深く残る結婚式となるでしょう。

演出の幅が広がる

ナイトウェディングで一番人気の演出は、やっぱり花火です。
夜空の下で、きらびやかに輝く花火をバックに入場や退場をする新郎新婦が多いです。
また、キャンドルリレーやキャンドルサービスでは、ゆらめくろうそくの灯りが夜の闇に映え、一層幻想的な雰囲気になりますので、こちらも人気です。
また、ロケーションの良い会場であれば、結婚式をしながら夜景を臨むこともできます。
せっかくのナイトウェディングですから、夜の闇を有効に活用して、昼間のウェディングにはない演出をしたいですね。

こんな記事も読まれています